昨日の夕餉やら、忘れ去られていたつまみ

昨日は予定変更。とうちゃんが帰って来ると言うのでラッコ飯とは行かず
台所に立ったんだぜ。新しいサンダルに買い物が終わった頃は靴擦れ。
くーっ、足がいてぇよぉ。だけどビールは買うぜー!更に足が痛くてもよ?
顔を歪めながら線路沿いを歩いていたのはこのあたしだよ。

まぐろ3点盛り。あっ!手羽先の春雨スープ作ったのに写真撮り忘れた。
b0097747_10451272.jpg

葉ごぼうの茎の甘辛煮。♪ホントはぁ見た目以上繊維質なとこがあるぅ♪
b0097747_10473689.jpg

朝採りきゅうり(無人販売にて)のワカメポン酢。
採れたてきゅうりってスゲー美味いのね。
b0097747_10481011.jpg

短角牛の青椒肉絲。筍太いよなぁ。と思ってたら、「筍が太いなぁ」だってよ。
b0097747_10493888.jpg

豚ヒレのガーリックバター醤油ソテー。
b0097747_1050441.jpg

近所で採れた紫玉ねぎとゴーヤのサラダ。
b0097747_10504742.jpg

あの頃取り寄せたベビーコーンで作ったあの頃のバターソテー。
レッドアンデス、ピーマン、ベーコン。美味しかったなぁ、ベビーコーン。
b0097747_1051879.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-18 11:20 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2008-06-18 16:18
かぁちゃんの 手羽先の春雨スープ ってめちゃ美味そう!
明日は春雨サラダ...って思ってたんだけど、スープもいいなぁ~...とゆ~らゆら。
Commented by jojo at 2008-06-18 20:07 x
色彩豊富、種類(?)も豊富、食材も豊富~。
とうちゃんがうらやましい。
私、なんでもかんでもドカっと大量に作ってしまうんで、
3品もテーブルにあればあとはそれを順繰りに必死で
食べる、という恐ろしいことになってしまうんです。
それでも必ず残るし、次回は必ずもっと適量作ろう!と思うんですけど
人間の癖って、なかなか治りませんねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-06-18 22:38
★tuguki3964さん

失敗したよー。あ、結構フォトジェニックじゃん?
なんて思ってたのにぃ。ズズズーッっとコラーゲン汁が
美味しいよぉ。死ぬほど取り寄せたタイ産春雨ももうすぐ
なくなります(淋)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-06-18 22:44
★jojoさん

いえいえ、これは一晩のメニューにあらず。
あたしが大量に作るものは、焼きそば、餃子、パスタ
グラタン、鶏の唐揚げかなぁ。余るぐらい大量に無いと
淋しいから(笑)ほんと、これは癖ですねー。
いや、3品あれば十分だと思います。2品じゃ淋しいし。
一応ウチは最低3品以上~と言う感じです。適量で
5~6品がいいなぁ。っていつも思うんだけど。
スペルボーン(Spellborn)