新宿彷徨

只今、露出度120%愛の写真家のトコリーナさんが帰省中なので、
昨日はお昼過ぎから久しぶりにデートしたのでした。

30日の夏越し大祓いにはちょいと早めだけれど、東京のお伊勢様
東京大神宮へ行きました。とても混んでいました。茅の輪をくぐってお参り。
b0097747_22431375.jpg

何故か女の人ばかり。大安のせいか結婚式も多かった。
b0097747_22432852.jpg

正面も境内の中もミストが出ているのです。なんで?
b0097747_22434044.jpg

さ、とっとと新宿へ移動。若い頃一緒に一番遊んだ街。まずはライオンで
ビール大会。写真なんて撮り忘れ、最後のギネスで思い出す。
b0097747_22463411.jpg

移動。日本再生酒場。立ち呑みホルモン♪
b0097747_22491851.jpg

コラーゲンたっぷりのにこごりみたいなの。
トコリーナさんが頼んだちっとも酒が進まない昆布酎。
b0097747_22504445.jpg

気になるさおもほうでんも売り切れ。非常に残念だわ。
b0097747_22511372.jpg

お店はとても威勢がいいのです。しゃおらぁーーーーっ!
b0097747_2248769.jpg

これは「ぶれんず」脳です。白子みたいな感じ。
b0097747_22482310.jpg

おすすめ。右からちれ、のどがしら、こめかみ、Pとろ。
b0097747_22483548.jpg

さ、また移動です。いつまでも立ち呑みはキツイので。
ゴールデン街にも良く行きました。が、時間が早いので5時や6時じゃ
まだやってないのねー。花園神社に寄ったりして。
b0097747_22512648.jpg

はぁ、咽喉が渇いたわね。って
b0097747_22573787.jpg

またギネス。でもこれは生。
あのカメラはトコリーナさんの。小さいのに広角レンズもつけられたりして
よさげなカメラなのです。
b0097747_2257557.jpg

次はお約束、ション横。あたしのサワーはカニを食べる時のアレが。
オマエなんかこれで混ぜな!っつー事で。
b0097747_225294.jpg

店の名前がついたピザ。餃子の皮でな。
b0097747_22522731.jpg

よぉし、次行くかーーー!ってどんだけはしごだよ。5軒目。
わたくしの好きなお店にて。
b0097747_22591367.jpg

つぶ貝刺身。鮮度バツグン。うまいうまいと、後でリピートしちゃって?
b0097747_2324690.jpg

海水雲丹。美味いよなぁ。はなっからここで良かったんじゃね?などと言いつつ。
b0097747_2325779.jpg

牛モツ赤ワイン煮込み。スッゲーーー美味い。
ここで、打ち止めー。電車のあるうちに帰りましょうね。って、あたしは
結局2駅乗り過ごし、タクシーで戻る羽目に。楽しい土曜日なのでした。
b0097747_233862.jpg

スペルボーン(Spellborn)