葉山のしらす

昨日こだわりのスーパーへ寄りました。食材探しの旅。
間違っても自分探しの旅なんてド寒い事言わねぇし!
あらぁ、葉山しらすですって。しらすは釜揚げが美味い、天日干しより釜揚げ!
真っ白なのより、腹の赤いのが美味いんじゃ!ってTVでやってたけど、
なんだかしっとりと美味しそうなので買ってみました。
お値段も高級。こんなちょっぴりで、735円。そこらじゃ398円的な量です。
葉山のしらす_b0097747_11513352.jpg

うーん、独り占めしたい気分だけど、とうちゃんにも取っておいてやる。
葉山のしらす_b0097747_11514895.jpg

腹が赤いよ。美味いねぇ。炊き立てご飯に美味いしらすおろし。
しびれるねぇ。日本人で良かったよ。
葉山のしらす_b0097747_11515938.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-01 12:03 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)