アボカド・大!

食材探しの旅の途中で見かけた、やたらにデカイアボカド。
んっ?と立ち止まってしまったわ。だってウチの近所で売ってるのより
大分大きいんだもの。お値段も1個298円。ふーん...ふーん...
ちょっと手に取ったらずっしり。え?特許品?
通常より樹上で長く熟成させています。って。旨味とコクがあるってさ。

誰かしら?こそこそたばこ吸ってるシトは?肉体労働すると
たばこが美味いんだそうですよ。せっかく止めて健康になった肺が
また黒くなるわね?
b0097747_127426.jpg

重さを測ってみました。じゃーん。今夜あたり食べてみます。
その旨味とコクのご報告は後ほど。

追記:夜にこのアボカドを食べました。とても美味い!ウメェ!
    コクがあって旨味があると書いてあったけど本当でした。
    普通のアボカドより美味しかったです。

★詳しくはコチラ
b0097747_1271874.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-01 12:15 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)