とうちゃんのお弁当

先日帰りの電車で、携帯が鳴りました。1人置いて横に立ってた女の人の。
40代後半ぐらいかなー。まぁ、普通大抵の方は「今電車だから」ってすぐ
切りますよね。このオンナったら切らないんですね。しかも話し方が
語尾が○○でぇ~、だからぁ~って伸びて上がるタイプ。しかもどうやら
人間関係トラブルめいた話らしく一向に終わらず。うるせぇなぁ。と
思っていたら、かぁちゃんの目の前に座ってるオッサンの顔がどんどん
鬼の形相になって行くではありませんか!ターゲットは斜め前の電話オンナ!

かぁちゃんの降りる駅になりました。と思ったらオッサンも一緒。すると
おっさんは電話中のオンナに「オイ!オマエは電車の中でそんなに電話
してておかしいと思わないのか!」でもオンナは一向に切る気配なし。
するとオッサンはスーツケースでオンナをどつき「ヤメロって言ってるんだよ!」
オンナは「なんか変な人に文句言われてるから」とやっと切りました。
「そんなに大きな声で長電話して人間としておかしいんじゃないのか!」
おっさんダメ押し(笑)オンナは耳が真っ赤になりつつ大きな咳払いで抵抗。
人格否定までされちゃって?

こんな事があったんだよー。ととうちゃんに話すと今度はとうちゃんの話。
朝の満員ラッシュ、乗ろうとしたらパッと見アレな男が立っていたので、
方向転換して離れた位置に乗り込んだと。
案の定シーンとした車内で突然アレオくんは
「ち、遅刻だぁぁ~」と大きな声で言い口を開いたまま天を仰ぎ
ほら、やっぱり!と思っていたら今度はハナクソをほじりだしちゃって
ギュウギュウ詰めの車内で逃げ場もなく周りに乗ってる人の「ひょえー!」感が
中々見ものだったと言う話でした。(´∀`*)
アレな人を見破る目をもっと養いましょう。


ごはん(最近カリカリ梅ブームbyかぁちゃん)、
豚肩ロースの胡麻醤油ガーリック焼き、玉子の袋煮(人参と長ネギ)
子大豆もやしと小松菜のナムル、プチトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_14152729.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-08 14:45
スペルボーン(Spellborn)