自家製フライドチキン

地鶏の骨付きモモ肉が割引になっていたので2本ゲーッツ!
包丁入れると関節のとこでスーッっと切れる部分があるんです。
そしたら、アンタ!塩胡椒だナツメグだオレガノだ好きなスパイスを
揉みこんで放置してから小麦粉はたいて揚げるんだよ。
コレは、塩胡椒、にんにく、生姜、ナツメグ、タイム、オレガノ、パプリカ。
揚げると以外に塩が効かないので気持ち多めに。
ま、塩気が足りなかったらタルタルソースでもぶにゅぅっとつけて
この際カロリーをさらに上げてみましょう♪
b0097747_10374818.jpg

オマケ。景気良く出し過ぎて残った小麦粉ですいとん。残りの味噌汁に。
これはとうちゃんが全部食べました。
b0097747_10375844.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-10 11:10 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by mone at 2008-07-10 12:02 x
えっっ!?
これ、かあちゃんが作ったの!?
どこかのケンタおじさんが作ったのかと思った!
すごい!どこからどー見てもケンタおじさん!
いやそれ以上かも。
益々尊敬~~(*▽*)
具沢山のすいとんも美味しそうで、昼前のアタシは腹の虫が鳴きっぱなしです。
Commented by maccha1020 at 2008-07-10 12:54
私も、今お弁当を食べたばっかりなのに、画面の前で悶絶しています(;^_^A
フライドチキンが、自分ちで作れちゃうなんて、夢のようです!

とうちゃんのお弁当も、毎日毎日とっても美味しそう・・・。
うちも毎日お弁当作って持っていくのですが、
私の場合、色あいも何も考えないもんだから、
自分で作っておきながら、お昼にフタをあけて、げんなりすることもしょっちゅうですε=( ̄。 ̄;)フッ
これからは、参考にさせていただきます!
Commented by jojo at 2008-07-10 23:09 x
あ、私この間から唐揚げとフライドチキンの違いはどこに
あるんだろうと思ってたんですよ。
でも、なんか今日これ読んで目が覚めた!
それは、それは、ハーブだ!
でしょ?鳥唐揚げに、しょうがとにんにく以外に入れないでしょ
(酒、醤油は別)?
そうか、そうだったんだー。と勝手に納得してグッときて満足~!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-07-11 09:20
★moneさん

>どこかのケンタおじさん!(笑) ケンタおじさんのも
好きなんだけどねー。家で作ったほうが大きくて食べる
所がたくさんあるんですよー。実はこれ、去年かおととし
TVでやってたんで~す。ヾ(´ε`*)ゝ
好みの味付けでカラリと美味しいですよ。


Commented by yamatogokoro-mi at 2008-07-11 09:32
★maccha1220さん

意外と簡単なのでお休みの日にでも作ってみて
くださいませ~!このモモはかなり大ぶりだったので
二つで満足感がありました。
とうちゃんのお弁当の残りはあたしの朝食なんです。
実はあたし甘い玉子焼きがあまり好きじゃないので
朝から甘い物にげんなりでーす。お弁当持参してると
自分が作ったものに飽き飽きしちゃうんですぅ...
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-07-11 10:00
★jojoさん

あたしは鶏の唐揚げにすりおろした玉ねぎや
りんご、胡椒等も入れちゃいますよー。
唐揚げは和風な味付けですよね。フライドチキンは
洋風なイメージ。うん、ハーブのせいですね、きっと。
グッと来て満足しましたか?
Commented by the_king_of_dogs at 2008-07-11 23:17
この際カロリーをさらに上げてみましょう♪`超大爆笑しちゃいました!
でも私はすいとんが食べたいです。フライドチキンの上げ方が
超綺麗ですね!ヤマトママ料理教室でも行ってましたか?
家の上さんは料理は超下手くそです。毎日の事だから辛い!!
でもタイ料理の何点かは行けますが!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-07-12 21:23
★BIGBOSSさん

BIGBOSSさんを見習わなくちゃー。痩せたいと
言っているのは口癖で、行動が伴わず中年街道
おばちゃんコースまっしぐらなんで。これじゃぁ
腕の紋様も広がっちゃいますよね?(爆)(´∀`*)
料理教室は行った事ないんですよー。今更ながら
調理師の免許が欲しいです。
そう言えばウチの春雨はタイ産のを使ってます♪
トムヤムクン、グリーンカレー、春雨系メニューは
大好きで良く作りますよ。
フライドチキンめっちゃ簡単なのでBIGBOSSさんが
奥さんに作ってあげてくださいませ~!
スペルボーン(Spellborn)