つまみ。

暑い、暑い、とあたしは良く言います。だって暑いんだもん。
暑いと言う度に100円貯金したら、夏が終わる頃に大分貯まってると思う。
ビールと言う言葉も良く言うよなぁ。


スペアリブ。漬け込んでおいて焼くだけー。この漬けダレのレシピは
「お嫁に行っても困らない 新基本のおかず400選」なんて言う昔の
料理本から。とうちゃんが実家から持って来たもの。昭和63年発行のモノ。
もう一冊土井勝の「和風のおかず500選」これも捨てられない料理本。
b0097747_104822.jpg

かぼちゃのポタージュ。カフェアートみたくしようと思ったら、この生クリーム
ボタボタボターっと垂れて来やがったのでパセリ散らしてな。
っつーか、はなっから和風の丼で、アートもヘッタクレもないけどな。
バーミックスでブィーンと作ったもの。とうちゃんご飯にぶっかけて食らう。
b0097747_10483111.jpg

ニラのおひたし。
b0097747_10484437.jpg

佐賀原茄子って言う茄子。茄子焼き。まぁ、茄子の味だな。
b0097747_1049839.jpg

イカとエビのタイ風春雨炒め。あたしが毎度爆食い。
b0097747_10502118.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-17 11:03 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)