オレ様の朝メシ

本日は土用の丑の日でございましょう?とうちゃんは鰻弁当。
なのであたくしも鰻を食ったんでございます。えぇ、朝からガッツリと。
鰻って美味しいですわねぇ。

ある時とある鰻の名店に行きたいと思っていた矢先、やはり土用の丑の日の
ニュースでそのお店が出ていたんです。あ、ここだ!ここだよ、とうちゃん。
と思いきや、その店の店主が実に憎らしい態度と話し方で意地悪ジジィを
絵に描いたような佇まいに「やだよ、こんなジジィが焼いた鰻なんて」
と言う事になり、こんな店行くもんか!と思った事がありました。
土用の丑の日に思い出すんです、あのジジィ。

小さい頃鰻が好きじゃなくて、それでも鰻が食べられるようにと
鰻のタレかけご飯のみを食べさせられていたあたくし。
その張本人ママンはあまり鰻が好きではありません。なんじゃそりゃ!
ママンのスパルタ食育のお陰で好き嫌いはほぼ無いけれどママンは
「あたしこれあんまり好きじゃないの」と割と好き嫌いがあったりします。
b0097747_11354946.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-24 12:18 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)