パッションフルーツ

これはらでぃっしゅから届いたもの。
パッションフルーツを食べると思い出すのは奄美大島。
アホみたいに精力的に遊ぶあたし達に宿のおばちゃんが、これを食べてから
出かけろとパッションフルーツを出してくれたのです。それがまたモーレツに
酸っぱくて。だけどとっても良い香りで体に良いものを摂り入れたみたいな
気分になるのでした。
そして、この暑いのに山へ行くのか!と今度は黒砂糖を山ほど持たされる。
行く度にたくさんの優しい人と出会いました。

パッションフルーツの酸味と香りは暑い暑い奄美大島の青い海と空と
濃い山とハイビスカスの上にヒラヒラと舞うオオゴマダラを思い出します。
b0097747_18125970.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-27 18:28 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)