食欲の衰えぬ夏

今日から8月ですね。7月末頃はこんなものを食べていました。

カボチャのポタージュ。今回は皮ごと使ってみました。
栄養があるって言うからよ。皮ごとのが美味しい気がする。
b0097747_1110251.jpg

いただいたまん丸ズッキーニ。こんなのもあったな。
b0097747_11104910.jpg

ズッキーニとミニトマト、ししとう、にんにく、鷹の爪でオーブン焼き。
b0097747_1111453.jpg

あると信じて疑わなかった小分けパックのデミグラスソース。
無かったよー。なのでフツーにチキンソテー。
b0097747_11112116.jpg

腹ペコマン用炭水化物。茄子とゴーヤと玉ねぎのパスタ。
胡麻醤油ガーリック(ピエトロ)
b0097747_11113696.jpg

真鯛とホタテ。
b0097747_11115764.jpg

こちらも腹ペコマン用炭水化物の為にあり合わせで作った
挽き肉とミックスビーンズのカレー。これらの合間にサラダだの枝豆だの。
b0097747_11121087.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-08-01 12:02 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by tuguki3964 at 2008-08-01 15:08
私も、カボチャのポタージュは “皮ごと” です!
ちょっとざらつくような食感も、けっこう好きなんだ。
>挽き肉とミックスビーンズのカレー
美味しそう~!
あーっ、でも、まだ、グリーンカレーも作ってないの...。
Commented by ミヤキング at 2008-08-01 16:05 x
いつも思うが…
なぜかあちゃんは毎晩こんなに品数作れるの~?!
あまりの暑さに毎晩一品もん(カレーやどんぶりもん)です。
火を使う事がもおういやだー!!
あ、クーラーをいれてるのかな?
かあちゃん、うちに遠征してください…
Commented by mone at 2008-08-01 19:06 x
すげー!
アタシもこの品数の多さにびっくりです。
しかも全部手作り!
仕事してしっかり主婦してかぁちゃんもして、ブログも更新してすごい!
この、時間やり繰り上手!
今日はビーンズカレーが食べたいなぁ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-01 21:33
★tuguki3964さん

ほんと?やっぱりこの方がうんと美味しいね。
漉したけどザラつく食感だった。でもこっちのが
断然美味い♪あたしは日曜日にまたグリーンカレー
を作ろうと思う。でもソース焼きそばも作りたい。
こうなったら屋台村ごっこでもするか!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-01 21:38
★ミヤキングさん

それは誤解です。これは一晩のメニューにあらず。
7月末頃のメニューですから(笑)
だいたい、平均3品だよ。だるいじゃん。それにプラス
切るだけトマトとか枝豆とか。
解ります、そちらの台所の暑さはこちらの比ではない
ことぐらい!モチロンですとも!エアコンマンです。
それでも換気扇まわして火の側は暑いよ。
よーし、モーレツスパルタおばちゃんがごはんを作りに
行ってやるかー!寝ない子いねがー!って(違)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-01 21:49
★moneさん

いやいや、これは2日分ですから。
いくらなんだって、こんなに作れませんよー。
しかも宇宙一の怠け者です。ダメモードスイッチオン!
実は今日友達に、「もうあたしゃ疲れたよ」と愚痴
めいていたら、とうちゃん外で飲んでます。あぁ、なんて
楽チンな夜なんだー!
Commented by yuki-ana at 2008-08-01 23:27
ズッキーニーー!メチャ可愛らしいですねーー♪
なんか和菓子みたいで絵になりますわーー^^
Commented by マックのママ at 2008-08-02 22:10 x
品数の多さにビックリデス@@
かぁちゃんすごい!見習わなければ( ̄□ ̄;)
でもでも見習っても3品だな~(爆)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-03 13:06
★yuki-anaさん

可愛いでしょう?使うの惜しい!ってぐらい
フォトジェニックなヤツー!
ズッキーニって市場にあまり出ていない種類が
色々とあるんですねぇ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-03 13:22
★マックのママさん

いいえ、これはたった一日のメニューでは
ありませーん。いくらなんでも(例え専業主婦でも)
こんなに作りません。ヾ(´ε`*)ゝ
大体ウチも平均3~4品ですよ。ダルイじゃん?
スペルボーン(Spellborn)