おとといのメシー。

日に日にあたくし増しています。ヤル気ナシオ。
もうダメかもー。何がダメなのかも、もはやわからんし。

ずーっとソース焼きそばブームだったので、久しぶりに塩焼きそば。
b0097747_1083829.jpg

冷奴を食え!大場、茗荷、ネギ、生姜。
b0097747_1085547.jpg

焼き茄子を食え!そして+近所で採れた枝豆でした。
とうちゃんは、ごはんに、やっこを乗せ、枝豆をたくさん乗せ食べてました。
b0097747_109851.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-08-06 10:25 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by トコリーナ at 2008-08-06 11:17 x
ほんにヤル気ナシオになりますな〜!
やはり、毎夜脳みそが茹だってトロけ始めているからですか?
冷や奴枝豆丼・・・イイネ。冷や汁が食べたくなってきた!
Commented by tuguki3964 at 2008-08-06 15:14
焼きなす、食う!
食う、食う、食う!
ここ最近、すご~く “焼き茄子” と “茄子の漬物” モードなのに、全然、美味しそうな “茄子” に出会えない!
来年は、自分で、なす育てるぞ~!
Commented by ミヤキング at 2008-08-06 22:44 x
こんな猛暑なのにサッパリできないあたしの胃袋…
ナゼか無性にイタリアンなのです。
焼き茄子、ニンニクとアンチョビ、ケッパーでマリネするのにはまってます。
意外とうまいよん。
しかし剥くのあっちーよね!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-07 11:54
★トコリーナさん

いいえ、もう早朝から溶け気味ですから。
仕事から帰って買い物して家に帰るともう何も
したくないのよぉ。ヤマトの散歩行ってとりあえず
ビール♪なんてやってると更にイヤになる(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-07 12:13
★tuguki3964さん

考えてみたらさぁ、日本は茄子だけでも物凄く
種類があるよね。今ウチには白ナスがあるよー。
アメリカの茄子はどんな感じ?
そうだ、そうだ!来年は家庭菜園だーーー!
あたしはあの大きなアボカドを買って来たので
種を植えてみようと思ってるんだぁ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-07 12:21
★ミヤキングさん

それはあたしも同じだよー。どうして暑さに弱いのに
食欲が失せないのか不思議だわ。
美味しそうだね。真似してみるー!
焼き茄子なんてさ、焼けばいいだけなんだけど側に
いるだけで暑いんだよねー。剥くのも熱いし。
スペルボーン(Spellborn)