昨日のつまみ

昨日かぁちゃんの仕事場界隈千代田区は夕方から激しい雷雨でした。
帰るに帰れず、いつもより1時間半も遅かったのでした。チクショッ!

先日一目見てウマそー!と思っていたOKANさんちのメニュー!
ゴーヤの肉詰めスープを作りました。極めてレシピに忠実に。
前日大きなゴーヤ入手。あとは全部家にあるし、これは作るしかねーし!
あ!牛ひき肉だけ買い忘れ。なので合挽きのみで。
スープも、黒豚を買って来てしゃぶしゃぶちっくな事をしました。エライ?


かーっ!こりゃまた予想通り美味いねー!絶対に爆食いだろうと、10個
作って完食。
b0097747_10524922.jpg

豚しゃぶチックな残骸(バラ肉のみ)はポン酢で。
b0097747_1053428.jpg

花ニラのおひたし。
そしてとうちゃんだけ、グリーンカレー。(あたし完全にグリーンカレー中毒です)
b0097747_10531844.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-08-06 11:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)