ジューシー

久米島へ行った時、お昼用にとそこらへんの商店で買ったジューシーの
おにぎり。食べたら物凄く美味しくて、帰るまで(滞在1週間)食べまくり。
帰ってから、あらゆるレシピで作ったもののなんか違う。
この間ミヤキングさんに相談してまた作ってみました。
まずは塩豚作りから。今回は豚バラブロックに塩をたっぷりすり込んで
密閉容器へ。(落ちた肉汁に肉がつかないように割り箸で上げ底式にした)
で、3日目の肉を使い、人参、刻んだ昆布、塩豚を入れ、炊き上がってから
わけぎと花ニラを投入。中々美味しいのが出来ました。
うーん、あの店のは何が入っていたんだろ?
b0097747_14355248.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-08-07 15:01 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)