雷雨のラッコ祭り

昨日仕事場で、4時になったら帰れ命令が出ました。パソコンソフトを
入れ替えるからと言う事で。あらそ?
遅く来て早く帰る給料泥棒はあたしです。

なーんか空模様が怪しいです。東京アメッシュを見つつよしっ、まだ間に合う!
急いで帰りました。急いでいたので魚介売り場面積の小さい近くのデパ地下へ。
ううーん。夏は貝類も少ないしなぁ、な、なぬー!一尾800円のサンマ発見!
800円もするならイサキ買うなぁ。(イサキ好き♪)しかしさすがに800円の
サンマは大きくてまん丸と太っていてピカピカホントに刀のようでした。

あーん、もうこれでいいやー。早く帰らなくちゃー!
駅に着いたらもうゴロゴロ言ってるし。さっさとヤマトを連れ出し、傘とヤマトの
レインコート、うんこ入れを持って出撃ーーー!
急いで家に戻った瞬間、ピカー!ドドーン!早く家に入れーーー!
足を拭き、オケツアナルを拭きはぁ、やれやれよかったよーと思ったところで
ドシャ降りの雷雨。間一髪なのでした。途中で会ったラブ連れの人濡れ
ちゃっただろうなぁ。


久しぶりに全く火を使わない夜。(ラッコ祭りについては「うちんち辞典」参照。)
あ、ヤマトのごはんで火を使ったんだった。
b0097747_11442010.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-08-22 12:11 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)