駒形どぜう

お腹が減って来て博物館内のレストランを吟味するとうちゃん
(館内にはカフェや甘味合わせて5店舗あります。)
「えぇー!駒形どぜう行くんじゃないのぉ?」「あ、そうか。」
両国から浅草へ移動。浅草に着いたらドシャ降り。しかもサンバの音。

久しぶりにやって来ました。駒形どぜう
混んでるかと思いきや、このお天気で割りと空いてました。
b0097747_13263673.jpg

鍋を持って来てくれー。丸々と太ったどじょう。一人前1,650円。
ネギは無料です。これ3枚お代わり。
b0097747_13265595.jpg

これは、はららごの山椒煮。どじょうの卵の山椒煮。美味しかったよー。
お土産に買って来れば良かった。
b0097747_13331341.jpg

唐揚げ。
b0097747_13333061.jpg

狭くても、こうして庭が見えるっつーのはいいですね。ホント。
b0097747_13335237.jpg

歌を歌ってはいけません。
b0097747_133421100.jpg

骨せんべい。
b0097747_13363878.jpg

とうちゃんが頼んだ酒は燗酒なのでした。冷酒が良かったよ。
b0097747_13365732.jpg

ウチの10倍ぐらいデカイ神棚。
b0097747_1337103.jpg

モチロン冷酒も飲む。
b0097747_13373697.jpg

落ちたネギはハート型。実に美味しかったのでした。
b0097747_13375399.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-08-31 13:56 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)