とうちゃんのお弁当

昨日の朝ヤマトと散歩してたら、給料袋が落ちていました。
明細が入っているみたいでした。中身は空。(確認した) どうもこの通り
この界隈たまにお金が落ちている模様。
一度目は通帳と数十万が入ったポーチをとうちゃんが発見。これは
当時住んでいたお隣家族名義だったので、返却。
二度目はあらっ?と思った瞬間別の人が気がついて拾っていた1,000円。
二度目はややっ?と思って拾った1,000円その先に1,000円と500円玉。
そしてこの給料袋。どうしたんでしょね?自分で捨てたのならいいけれど、
ひょっとしてすっぽり落としてしまい誰かに抜き取られていたら?
一ヶ月分の給料が手元から消えてしまったら。そう考えるとゾッとします。
たまに自分の財布の中覗いてゾッとする事もあるけれど。


とうちゃん今日は現場でなく本社へ行きました。本業もどっさり来てる
みたいだけど、どーなんでしょ?

そぼろ弁当。おかずに困った。前日の残り、厚揚げと豚バラのみぞれ煮
ニラのおひたし、蓮根のバター炒め、レモン&パセリのソーセージ
プチトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_12584252.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-09-04 13:15
スペルボーン(Spellborn)