外メシ

「金魚見に行きたい」
「行ってくれば?あたし掃除してるわ」
「かぁちゃんは行かないって言うの?」
「えぇ?だって月曜日も行くでしょう?」

はい、行って来ましたよ、金魚を見に。。。しかし昨日は暑かったなぁ。
取りあえず腹が減ったので、久しぶりにトンカツ屋さん。

おろしヒレカツランチに+150円で麦とろろごはんに変更。
ごはん、キャベツ、味噌汁お代わり自由。肉もお代わり自由にしてくれ。
b0097747_13283525.jpg

おろしヒレカツ昔良く食べに来ました。
黒酢のタレがついてたけど、昔の方が美味しかった気がする。
でも誰かが揚げてくれた揚げ物って美味しい。
腹がいっぱいになったのでした。
b0097747_13284751.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-09-14 13:35 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2008-09-14 14:23
>誰かが揚げてくれた揚げ物って美味しい
ほんと、そうだよね...。
数年前までは “揚げ物は体力を消耗するから私には出来ない...。” などとほざいて、実家か姉のところで食べることにしていたのですが、太平洋をはさんでしまった今は、食い意地にひかれ、自分でするようになりました。
おろしヒレカツ~!
付け合せのキャベツも美しい~!
Commented by bossma at 2008-09-14 16:54 x
>誰かが揚げてくれた揚げ物って美味しい
ほんと、そうだよね②、特に暑い季節は。
「和幸」近所にもありますけど、麦とろは無い(食べたいぞ)。
メニュウ展開が地域によって違うのかな?
漬物も微妙に違う。
いつもウチのヒトはプラス100円で豚汁に変更してます。
「食べすぎじゃ」とおもいつつ、自分は茶碗蒸しプラスしたり・・・
Commented by ちぢみ at 2008-09-14 20:14 x
>誰かが揚げてくれた揚げ物って美味しい
ほんと、そうだよね③
近頃揚げ物って家ではしないわぁ。
暑いってのもあるし、そんなにたくさん揚げても食べられないってのもある。
歳をとると、胃がまず油ものを受け付けなくなるのね。
とか言いつつエビフリャ~は大好きですが。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-15 10:51
★tuguki3964さん

揚げ物って自宅で揚げて揚げたてが美味しい
んだけれど、揚げてる方は食べる頃にはちょっと
盛り下がるんだよねー。
このキャベツ食べながらつま一番を思い出したの。
やっぱり欲しいなぁ。つま一番。って。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-15 10:54
★bossmaさん

あれ?メニューがちょっと違うのかなー。
もしくは9月から始めたとか?でもこの漬物は
しょっぱ過ぎて残しちゃいました。
以前隣のテーブルに座っていた男がごはんを
4杯もお代わりしてて、彼女に物凄く嫌がられて
しかも店のおばちゃんにも嫌な顔されてました。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-15 11:04
★ちぢみさん

うちもこの夏はいつもより揚げ物しなかったなー。
なので、この頃揚げ物復活気味。昨日も唐揚げを
作りました♪
あたしもエビフリャ~は大好きだなぁ。
もう潰れちゃったけど、仕事場の近所に大きなかき揚げ
丼を出す店があったんだけど、「胃もたれ丼」って
言われてたの。食べる時は美味しいんだけど、必ず
胃がもたれるから(笑)
Commented by jojo at 2008-09-15 20:35 x
でも外で食べるとんかつって、豚のくせに(豚さん失礼)
高級食ですよね(私が思ってるだけ?)?
豚肉って安いイメージなのに。もちろんいい豚肉は
高いんでしょうけど、やっぱり納得いかないわ。
私の揚げ物ナンバーワン。フライドポテト!
別れたいのに別れられない彼(太るから)・・・
ってランク付けです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-16 11:17
★jojoさん

そうね、高級食かも。更にブランド豚になると
もっと高いもんねー。
あたしは何かなー?海老の天ぷら。牡蠣も好き♪
オニオンリングもいーなー。
って、結局好きなモノが多過ぎて絞り込めない...
スペルボーン(Spellborn)