いくらの醤油漬け第一弾

今年もやってまいりましたわよー!いくらの醤油漬けドカ食いシーズン。
しかも永年苦労していた生筋子の下ごしらえが今年は救世主ちぢみ様
おかげであっ!と言う間にほぐれちゃったりして、もう秀樹還暦!(←パクリ)

網をいくら専用に新調しようと思って買いに行ったら、スーパーにも
100均にも無い。ふざけんな!(机投)←(パクリ)
仕方が無いので家にあった油まみれの網をピカピカに磨き上げましたわよ。

いざっ!おりゃーっ!ぐりぐりぐりぃん!って、どうよ?え?ちょっと。
5分もかからないわよ?何?これ。あたしのいくらほぐし年数は一体
何だったわけ?酷すぎるわ!あたしのいくらほぐし年数を返してよ!
馬鹿馬鹿しいほど楽チンなのであった。
オカン様やっぱりいくら風呂......あると思います♪

して、我が家の醤油漬けは醤油:酒:みりん(5:3:2)でつ。
して、朝から1人いくらの醤油漬けと海苔で悶絶。
仕事へ行くのも忘れるのであります。

因みにこのシーズン、必ずいくらの醤油漬けを食べながら
「やっぱりつくしの佃煮が一番だな。」と言い続ける男約一名。
たんび、秘密裏に全部食ってしまおうかと思う妖艶熟女約一名。
b0097747_125174.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-09-19 12:40 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)