真似っ子メニューの日

あれぇ?あれあれあれぇ?咽喉の左の向こうの方がなーんとなく
乾いたみたいな?痛くなりそうな?デンジャラスな気配...風邪かなぁ。
いかん、弱気になってはイカン!ウィルスに操られてはイカン!
ビシッ と気合を入れろっ!気合だ!気合だっ!気合だー!(←阿呆)
まだまだ遠く遥かあの辺だから、ワシ頑張るけんね。

さ、昨日は予定通り真似っ子メニュー♪真似したのに予定通りって変だな。

tuguちゃんが作っていた中華風コーンスープ。
これって好きーっ♪生とうもろこしと冷凍コーン使用。ほんとガブ飲み系。
b0097747_11405341.jpg

次は、ちぢみさんのチキンの黒酢煮込み。
手羽中が正しいそうなので、手羽中で作ってみました。
イージーさっぱこって激うまっ!(訳:簡単かつ、さっぱりしつつもこってりして、
とても美味しい)←文章までパクリ。ヤマトがくれと言いました(やらないけど)
b0097747_1141783.jpg

そしておかんさんの秋鮭と白子のクリームグラタン。実に美味し!
ブロッコリー買い忘れ、茄子に変更、いつもあるとろけるチーズが無く
溶けないチーズに変更。クリーム多過ぎて見えない?でも美味い。
b0097747_11411767.jpg

何となく野菜も。白菜菜のおひたし。
b0097747_11412711.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-09-25 12:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)