アシティビチ

なーんか冷凍室キツイよなぁ。と思ったらあなた、豚足が6本もあった
わよー。と言うわけで昨日は久しぶりにアシティビチ。
(ご存知でない方に、これは沖縄料理さぁ~。)
昆布、かつお出汁を使います。黒砂糖と泡盛を使うと更に美味いです。

下茹でしてから指の股に包丁を入れ、オリャーッ!と男らしく割きます。
あぁ、美味い。手も口の周りもギトギトにしてかぶりつきます。
とうちゃんは昔から手が汚れるのを非常に嫌います。そしていつも
半身しか食べません。なのであたしが食べます♪
b0097747_9232012.jpg

クロカワホイル焼き大根おろし添え。あぁ、美味いなぁ。これ。
b0097747_9233559.jpg

うめじゃこと刻みネギのカリカリごはん焼き。醤油味。
b0097747_9235039.jpg

長芋千切り。
b0097747_924746.jpg

サラダを食えっ!みず菜とオニオンスライスとプチトマト。
b0097747_9242080.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-09-29 09:53 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)