ママン弁当

ママンから電話。

「松茸を貰ったから松茸ご飯にして明日おにぎり作ってパパに
持たせるからね。」云々。。。ママンはこの云々が長いのであった。

昨日仕事場に行ったら机の上にありました。
わぁ、久しぶり~♪自分が作ったんじゃないお弁当~♡
いいのいいの、おかずがあり合わせのモノだって!

アスパラとパプリカとソーセージの炒め物、カニカマ、鱈の煮付け
出し巻き卵、プチトマト、松茸ご飯のおにぎり。美味い~!
出し巻き卵を四方八方しみじみと見つつ出来映えと味に疑問。
「ねぇ、あの卵焼きママが焼いたの?」
「そうよ。なんで?」
「だって、プロっぽいんだもん。ねぇ、どうやって作ってるの?」
「漉してからうすーく、うすーく焼くのよ」
「でも層が見えてないじゃない?全然」
根掘り葉掘り聞いてもなーんかイマイチ的を得ないのでした。
これは今度来て貰って教えてもらうしかなさそうだ。
ママン弁当_b0097747_11233663.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-10-03 11:39 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)