今日は深酒するぞ!

そう誓ったのは昨日の午後でした。証人は仕事中にメッセンジャーを
やっていたminamuniさんです。って証人はいらなかったか?
いやだって、あなた!そんな日も時にはございますでしょう?
ちっ、バーローめ!ってやんでい!

おいっ、飲むぞ!って言ってるのにとうちゃんはとっとと寝てしまいました。
しょうがないので、ワタクシ独りで飲んでおりましたら、途中で死んで
おりました。これぞ深酒の真骨頂ではございませんか!
ヤッターーー!ワタシーーー♪♪♪

ハニーチキン。これっておとといぐらいに食べたの。多分。
小さな丸鶏が冷凍室にあったので解体しました。
b0097747_1362047.jpg

きゅうりと大葉とわかめの酢の物。アマーニャゴマーニャなる美味い
ふりかけをかけました。(本当はヤマトのなんだけどね)
b0097747_13739.jpg

エビチリ。ちと溶き卵入れ過ぎの巻。しかしながら美味しい。
中華のシェフからヒントをいただきました。
b0097747_1372927.jpg

肉体労働のお方には炭水化物を。あさりコンソメ(缶詰)のパスタ。
ルッコラを散らしただけ。
b0097747_1374388.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-10-11 13:45 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2008-10-11 14:59
おーっ、気付いたら別世界からの復活...。
飲んだくれの究極の喜びだ...。
キュウリとワカメの酢の物、プチシンクロ。 (でも、うちのは大葉はなし。)

ねぇ、ねぇ、かぁちゃんのキュウリの縦じまって、何か特別なお道具があるの?
Commented by minamuni at 2008-10-11 18:20
あら。宣言通り、深酒なすったのね?

海老チリに卵入れるの美味しいよね~。
ハニーチキン、私もまた作ろう。この写真見たら
すごく食べたくなった(^^)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-12 11:56
★tuguki3964さん

なんかね、昨日は更に飲み過ぎて今日は何だか
プチ二日酔い気味なのー。はぁ~。って感じ(笑)
こう言う日はヤマトの散歩中にスポーツドリンク系
を飲みながら歩きます(´∀`*)

あ、きゅうりの縦じまはね、レモンピーラーなの。
うちは何故か柚子かきゅうりばかりに使ってるー!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-12 12:30
★minamuniさん

しましたとも!しかも昨日のが飲み過ぎて
あたしゃ今日はプチ二日酔いです。(〃´o`)=3

美味しい、美味しい!でも豆板醤入れ過ぎてちと
辛過ぎたー。
ハニーチキンは美味しいよね。骨付きモモがヤケに
美味しかったよ。今度はもっと大きいので食べたい。
あ、フライドチキン祭やってないじゃん!でっかい
丸鶏か、ブランド鶏モモ大量買いする?
スペルボーン(Spellborn)