アボカド蓮根

昨日は眠い眠い病でした。行きも帰りも電車で舟を漕ぐアタシ。
♪こ~っくりこ~こっくりこ。紫色の草の実を食べた子リスの夢を見たぁ~♪

そしてそんな夢の最中、隣のドアホのドアホな音量のドアホ携帯がけたたましく
鳴り起こされました。またそう言うヤツって出るのがアホほど遅い。何でだ?
ぼーっとした頭で日の暮れる景色を眺めつつ...おっ?

なんだか閃いちゃったわよねー。美味いかもしれん。

ワカモーレ(グァカモーレとも言う。バカモーン!と思ったそこのアナタ!
オヤジギャク系です)風のアボカドディップを作り(アボカド、玉ねぎみじん、
レモン少々塩胡椒)蓮根の穴に詰めて小麦粉をはたいてサラダ油で焼きまして
わさび醤油で食べました。

「なんか美味い。」 これがとうちゃんの感想。
改良の余地はありそうだけど、なんか美味い。
b0097747_1002826.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-10-16 10:47 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by tuguki3964 at 2008-10-16 12:19
すごい、すごい、かぁちゃん、これ、絶対美味しいと思う!
そろそろ、Roseママのアボカドが取れ始めるんで、今度貰ったら作ってみるね。
Commented by eight-b at 2008-10-16 13:20
冷蔵庫に熟れ頃のアボカドが・・・・

いかんいかん、見なかったことに(笑)
Commented by chiroru-pu at 2008-10-16 15:35
送ってこなくて良いわよ。↑
Commented by がぶりん at 2008-10-16 18:59 x
ああ、これ系のもの、私、すきですわ。
フライもよくなーい? あーたべたい。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-16 21:18
★tuguki3964さん

あのね、なんか美味いの。あたしは好き♡って
思ったけれど。改良の余地があるかもしれない。
でもRoseママのあのアボカドなら絶対に美味いと
思うよ。実は密かに日本でも生産者がいるらしいので
取り寄せてみようかと思うの。予約したいって先月
問い合わせたら、ダメっ!って言われちゃったので
入手できるかはビミョーなんだけど。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-16 21:22
★eight-bさん

その熟れたオカンのような食べ頃のアボカドは
どうなったのでしょうか?
そう言えばアボカド農家のオジサンが種の穴に
アツアツごはんを入れ醤油をかけてスプーンで
すくって食べていて、たまらなくなり真似しました。
はぁ~ん♡な美味さでした。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-16 21:30
★chiroru-puさん

もっと美味しいのを作ってくれるかもしれないと
あたしもちょっと期待しています。
涼しくなったけれどクールで送って欲しいです♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-16 21:40
★がぶりんさん

あたしも一瞬揚げようかな?と思ったんですが、
カロリーを考え焼きにしました。
今キャロブ&インスタントコーヒー&ブランデー
ダブダブバニラアイスを食べて悶絶していた所
でした。後ほどUPしようかと思っています。
素晴らしい食べ方を伝授いただきましてありがとう
ございました。
シャチョー!北海道出張ワタクシもご一緒すると
あれほど言ったではないですか!オイテケボリは
あんまりです。(´∀`*)

Commented by yuki-ana at 2008-10-16 23:42
うわーーー!
これほんと「なんか美味そう!!」
ドアホのおかげで閃いたバカモーレ!ブラボー!

ほのかに緑な蓮根、可愛いですね〜♪
週末の持ち寄りパーティ(という名のただの飲み会)に
持参してみようと思いました!!



Commented by minamuni at 2008-10-17 08:32
蓮根同盟?あれ?なんて名前だっけ?
蓮根好きとしては作らなきゃ駄目だわね?
美味しそう。
Commented by tokikon43 at 2008-10-17 12:30
うわ〜、これスゴく美味しそう!
なして閃いたの?景色にアボカド色したナニかと
穴ぼこみたいなものを見つけたとか?

Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-17 18:26
★yuki-anaさん

なんか美味しいかったです、これ。
にんにく入れても良かったかもー。もうちょっと
分厚く切ったらもっとアボカドが入るからその方が
いいかもです。アレンジしてみてくださいませ♪

いいな、持ち寄りパーティー(飲み会)。
色々な料理が並んで楽しいんだろなぁ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-17 18:44
★minamuniさん

そうそう、蓮根同盟だよ。最近肉詰め作ったから
蓮根メニューを何か作りたいなぁって思ってたの。
何かもうちょっと工夫すると何か美味しいじゃなく
かなり美味しくなりそうなんだけどな。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-17 19:00
★tokikon43さん

この間ね久々蓮根肉詰めフライを作ったので
また蓮根メニューを食べたいなぁと思ってたの。
蓮根に明太ポテトをぶにゅぅっと入れるレシピが
どこかに乗っててさぁ、それを思い出してたら
閃いたのでした。あたし黄緑色の持ち物多いんだよ
そう言えば。
スペルボーン(Spellborn)