かぼちゃを食え!

定期便で届いたかぼちゃを冷蔵庫で放置プレイしてました。
「早く食べないと傷んじゃうよー。」byとうちゃん

と言うわけでかぼちゃを死刑。

まずは毎度お馴染みかぼちゃのポタージュ。でも今回は豆乳で。
かぼちゃは皮ごと。コンソメ、バターで炒めた玉ねぎと共にバーミックス
ぶぃぃ~ん。豆乳を足して味を調えておしまい。ガブ飲み。
b0097747_12125331.jpg

残りは煮物。あたしにはちと甘過ぎた。
b0097747_1213684.jpg

イラストの仕事がどっさり来てしまいお昼を食べそびれたと言うので
ガーリックパセリライス。
b0097747_12132189.jpg

ビールのお供にソーセージでしょう?って画像がないでしょう?
そして、ガーリックトマトのオリーブオイル焼きチーズ乗せ。
サイエンススペシャル それでも食べずにいられない② を観つつ
五体満足に生まれた事に感謝したのでした。おつむのネジがちとゆるんでるが。
b0097747_12133853.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-10-25 12:45 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)