サタデーナイト

なーんかどんよりお天気の土曜日でした。
いかの塩辛を作ったり、届いた安納芋を焼いたり何だか台所に立つ時間が
いつもより長い。合間にちょこっと洗濯したり食材の買い物に出たり。
時々ヤマトをグリグリ揉んでみたり、パソコンにへばりついてみたり。
あっと言う間にお休みなんて終わってしまうのです。

誰かが食べていると無性に食べたくなる。ポテトサラダ。
あぁ、美味い。ちぢみちゃん、きゅうり入れました。塩もみして絞ってみたの。
ピーマンも必須。あたしの好きな居酒屋さんでは魚肉ソーセージを使っていると
酒の肴の本に出ていたので今回は魚肉ソーセージ。(いつもはハムかベーコン)
b0097747_1329952.jpg

朝のカルボオナーラで余った卵白と叩いた海老で青梗菜炒め。
b0097747_13292774.jpg

何故か1人前余っていた焼きそば麺。なので野菜と肉で嵩増し。
塩焼きそば。焼きそばや炒飯にウェイユー(味玉)←ユウキ食品のを好んで
使っています。
b0097747_13294380.jpg

お届け品の野沢菜で浅漬け。
b0097747_13295740.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-10-26 13:51 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)