ミラグレーン

久しぶりに、コレを買いました。ハイチオールCやらウコンやら、
ヘパリーゼは今や呑んだ暮れのスタンダードと化しました。(多分)
たまに行く美味しい居酒屋の常連さんは小さなマイカゴキープが
してあって、ウコンだのビタミン剤だの酒飲みアイテムが入っているんです。
そこまでして呑みたい呑んだ暮れアホ脳をどうか解ってください(知るか!)

生ウコンを買って来てウコン酒を漬けたのはこのアタシです。
がぶ飲みしたって平気だろうと言うこれまた根拠のないアホ脳です。
しかしながら、実に不味かったのでした。

さ、このミラグレーン、ちと高いので今回は小さいサイズにしました。
ヘパより強力だとあたしは思う。
これが売ってる薬局が少ないのが残念。ここのオヤジ、あたしがコレを
買いに行くと、ニヤリとします。「これさ、ヘパリーゼより効くよね」って
オヤジも言ってました。

二日酔、流行性肝炎、脂肪肝、肝硬変、黄疸、アル中、薬中
自家中毒 に効きます。
b0097747_1326823.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-01 13:48 | 愛する呑んだ暮れ達へ | Comments(12)
Commented by tokikon43 at 2008-11-01 15:06
ほんとだ、年末が近くなるとミラグレーンが恋しくなる肝臓!
この頃、酒飲みの友系サプリをなんも飲んでませんでした。。。
強化シーズン突入ですから、ウコンにミラグレーン、ヘパリーゼ、
ハイチオールCの、マリアアザミを飲まなくっちゃぁ〜(鼻息)
Commented by ネジ at 2008-11-01 17:38 x
効能がスゴイね。
肝硬変や薬物中毒も治るのか(笑)。
薬事法に引っ掛からないのかねぇ?
Commented by syo-kunin at 2008-11-02 05:57
かぁちゃん、こんにちわ。。。

箱の絵が可愛いですね(笑)
本当の薬中の人が、これ飲んでたら笑えます!!

そろそろ、忘年会シ-ズンなので番長も飲もうかな~??
12月に入ると忙しいので(笑)
Commented by yocchi0220 at 2008-11-02 10:35
あははは。飲みたい想いは止められないんだよねぇ~
私も、甘いものには・・・。
こんな凄い市販薬があるのね。これからの時期、ツレに教えておきます。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-02 13:18
★tokikon43さん

ヤバイよねー。しかも明らかに四十路越えして
から、弱々しいんですけど。まぁ、若かりし頃より
肝臓酷使してますからねぇ?ワタクシタチ。
あ、マリアアザミ頼むの忘れてたー。
最近さぁ、粉末シジミエキスってみかけないけれど
売ってる?あれってちょっと好きだったの。
お味噌汁に足したり二日酔いの朝のお茶なんかに
入れて飲むのが。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-02 13:27
★ネジさん

凄いでしょう?明日持って行くからねー!
朝からミラグレーン飲もう♪
これが治るならさぁ、医者行かなくても平気って
事かしらねぇ?(笑)タウリン、ゴオウ、メチオニン
等が含まれています。ヘパよりちょっとお値段高め。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-02 13:36
★赤飯番長さん

おかしいでしょう?そんなに具合悪いならとっとと
医者へ行って来い!って話ですよね。
そうそう、取りあえずどこでも売ってるヘパリーゼは
オススメです。飲む前に、寝る前に飲むと効きます。
10錠飲むと更に凄いそうです(´∀`*)
これに、DHCの濃縮ウコンを追加して最強の12月を
体験なさってください。ミラグレーンがあったら更に
超人です(嘘)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-02 13:39
★yocchi0220さん

強力でしょう?(笑)
これからお酒の機会が増えますからねぇ。
「あんた、カパカパ飲むんじゃないわよ、もう若く
ないんだから」と先日母に忠告されました。
この頃大人になったので自分の体の声を聞きつつ
飲むようにしています。ヾ(´ε`*)ゝ
Commented by tokikon43 at 2008-11-02 21:59
粉末シジミエキス美味いよね〜♪
みそ汁に加えるとあ〜ら不思議シジミ汁だもんね(^^)
確かに見かけなくなったし、ネットで調べたら倍以上の価格になってたよ〜。。。(寂)
Commented by tuguki3964 at 2008-11-03 12:13
毎日、毎日、酷使されている私の肝臓。
労わってあげなきゃ...と思いつつ、何もしていないわたし。
今日こそ、絶対、ウコンを飲み始めるぞ~!  (買ってはあるのよ...。)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-03 20:29
★tokikon43さん

あれさぁ、あたし好きだったのよねー。以前は
ドラッグストアや健康食品の店にあったのよね、
そこそこの値段のが。この間健康食品店で見たら
6,000円近かったよぉ。乾燥シジミをミルにかけるか!
ちょっと手頃なの探してみよう。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-03 20:49
★tuguki3964さん

tuguちゃんはさ、きっと肝臓が強いんだよー。
こんなものに頼らず男らしく酒が飲める肝臓が
あたしは欲しい。
あ、でもウコンって確か美容にも良いんだよ。
うん、やっぱり飲んだほうがいいよ。忘れずにね!
スペルボーン(Spellborn)