豆と牡蠣フライ

オーッス!オラ、シチリア生まれのベロニカよう子!(無視してください)

昨日は一日むっつりとつまらない顔をしていました。
しかもエクセルで仕事をしていたので、更にむっつり感上昇。
その上混んだ帰りの電車では女子同士のカップル(推定20代後半)が
必要以上にイチャイチャきゃぴきゃぴ、やぁだぁ。やめてよぅ♡ って。
あぁっ、もうシチリアに帰りたいっ!(黙れ)


これはおとといのメニュー。

ガルバンゾーがあると信じて疑わなかったわたくし、探したらないっ!
以前友達が作って持って来てくれたのが美味しかったので真似っ子。
代用豆はグリーンスプリット(皮を除去したえんどう豆を半分に割ったもの)
と豚肉、カリフラワー、玉ねぎをクミンシードでカレー炒め煮。
b0097747_10284322.jpg

グリーンスプリットとの隣に使いかけのムングダル(緑豆をひき割にしたもの)
で、鮭の白子と玉ねぎの豆乳クリーム煮。
b0097747_10291871.jpg

牡蠣フライ大とエビフライ。
牡蠣フライは我が家恒例「2個1」もしくは「3個1」です。
ちっせぇ牡蠣フライなんかいらねぇ。
b0097747_10292894.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-06 11:13 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by tokikon43 at 2008-11-06 12:44
あら〜、偶然ですわね〜!
ワタシはカプリ島生まれのキャロラインヨーコっす!(嘘)
レズのカップルがいちゃいちゃは鬱陶しいでしょうな〜!!
カキフライ素敵〜!海老が小さく見えるわ〜(^∈^)
ニッキニャック♪
Commented by tuguki3964 at 2008-11-06 15:42
大統領選に伴う、からふぉらにあの住民投票で “同性婚”禁止になりそうです。
なんで?
いいじゃん?
男同士であろうと、女同士であろうと、一夫多妻であろうと、一妻多夫であろうと、スワッピングであろうと、セックスレスであろうと、当の本人同士が納得してるなら、どうでもいいだろ~!
Commented by tuguki3964 at 2008-11-06 15:46
あっ、牡蠣の話書くの忘れた。
昨日、お豆腐を買いに行ったベトナムスーパーで、殻牡蠣がひとつ 
$0.69 で売ってたの。
カキフライ食べた~い! と思ったんだけど、からをはずして、衣をつけて、揚げて...。
ハードル高すぎた...。
Commented by chiroru-pu at 2008-11-06 18:03
沖縄生まれの具志堅ヨーコがきましたよ(ちょっつねー)

今からヤンバルクイナの散歩に行ってくるサー。
Commented by anzumadamu at 2008-11-06 18:41
本物のヨーコでつ(爆)

大は小をかねる。

フライがのったお皿のブルーのラインに萌えますた(笑)
Commented by ちぢみ at 2008-11-06 19:18 x
あー、牡蠣食いてー!
チマチマしたのじゃなくてデカイヤツね!
酢牡蠣もいいなぁ~~~~。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-06 21:17
★tokikon43さん

まぁ、カプリ島なのにキャロラインなの?(´∀`*)

そうなのよ、混んでるのにゴソゴソ動き回って
凄く迷惑だったよー。家でやってろって感じ。
牡蠣フライは今度から3個1がいいかと(爆)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-06 21:27
★tuguki3964さん

そうなんだぁ。ほんとねー、同性婚は認めても
いいと思うわ、あたしも。以前仲良しだったゲイの
男子や女子もたくさんの苦悩を抱えていたよ、特に
日本では。今は大分認知されてるけどねー。
しかし、この子達は不愉快だったわぁ。普通のカップル
でもたまにいるけどね。混んでるんだからジッとしてろ!
って感じだったよ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-06 21:30
★tuguki3964さん

わーっ!安いんだね!でもあたしも仕事帰りじゃ
躊躇するなぁ。殻ごとちょこっとレンジにかけると
うっすら開くらしいよ。しかも身は生のまま。
この頃フライや天ぷらが余りにも面倒臭いのあたし。
食べる側専門になりたいよぅ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-06 21:35
★chiroru-puさん

帰りの電車が混んでいたので珍しく携帯で
自分のブログを見たら、ちろるさんのコメがあって
読んだら笑っちゃったのよぅ。(´∀`*)
そうだ!あたしフィージャー刺しが好きなの♡
BSE問題以来入手困難なのサァ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-06 21:41
★anzumadamuさん

あ♪ホンモノのヨーコさぁん!ベロニカよう子です。

この大皿は和食器&骨董食器好きの義母から
貰ったもので、反対側には茶色のラインが入って
います。飛びカンナって言うのでつ。義母が命の次に
大切だと言っていた骨董の揃え小皿がとても欲しいと
思い続ける嫁です。使わないならくれー!ヾ(^o^;
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-06 21:50
★ちぢみさん

あたしが生牡蠣ばかり食べていたらとうちゃんが
もう生は気持ち悪いと言い出しました。
一生分食べたんだって。もう匂いも嗅ぎたくないと
言うので、生を諦めフライにしました。
最近全く飲んで来ないので、ラッコパーティーが
全然出来ないのよぉ。シクシクシク...
スペルボーン(Spellborn)