国産アボカド ベーコン種

待ちに待ったアボカドが昨日届きました。今年は不作なんですって。
これはベーコンと言う種類で、熟しても緑色のままです。
普通流通しているアボカドはハスと言う種類なんですって。
以前密輸された夢のように美味しかったアボカドはフェルテと言う種類です。
どうやら、国産のフェルテがあるらしい...食わせろっ!
b0097747_1457326.jpg

ハスに比べて淡白なんだけど、クリーミー♡ 美味しいよぅ。(;´Д`)ハアハア 
b0097747_1457459.jpg

で、ウチのアボちゃん生育中。種はこれ。
b0097747_157475.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-08 15:12 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by tokikon43 at 2008-11-08 22:35
美味しそうなアボカドだ〜!
熟しても緑だなんて東海じゃ見たこと無いヨ(0。0)
久しぶりに美味しいアボカド買おうかな〜。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-09 11:04
★tokikon43さん

美味しいよーこれ♪
これは普通に流通してないので、こちらでも
滅多やたらに売ってないのよぅ。国産のアボカドすら
珍しいでしょう?予約が出来ないのでもうね、毎日毎日
販売開始をチェックしてたのー!
国産のハス種も売ってるんだど、今回はベーコンに
挑戦したのでした。
スペルボーン(Spellborn)