昨日の遅メシ

昨日はデパ地下へ寄ったりしたものだから結局遅くなりました。
大間のまぐろが売ってたなぁ。スッゲー高いの。一度食べてみたいものです。
ウニ、ウニが食べたいのよぅ。あぁん、コレがいいわぁ♪3,980円也
ダメだー。やめとく。。。あ、これいいじゃん?え?どうよ?
鮮魚コーナーであたしは物凄く喋ります。モチロン声には出さないけど。

一切懐の心配なしでいつでも思う存分鮮魚コーナーや築地で買い物がしたい。
ついでに好きな器屋さんと雑貨屋とアンティークショップと骨董和食器も。
ブランド物に興味が無いワタクシはそんな事をいつも夢見ています。


なんかのレシピブックの紹介で、レシピカードが何枚か手元に来ました。
これが食べたい。と言うので作ってみた、鶏肉の北京ダック風。
全然北京ダック風じゃねーし!でもこれはこれで美味しいのでした。
葉っぱに包んで食べました。
b0097747_15372261.jpg

実はコチラのコレにヤラレてデパ地下へ寄ったのでした。
一緒に生しらすも♡
b0097747_15373886.jpg

タイムセール♪カニ。
b0097747_15375271.jpg

牡蠣の季節に作るもの。もううーんと前にminamuniさんに教えて貰った
牡蠣のオイル漬け。ほんのりオイスターソース味。
白髪葱に添えて食べると美味しいのです。

そしてアボカドと炊きたてご飯で完全手巻き寿司大会状態になりました。
b0097747_153866.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-08 15:53 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)