鮟鱇鍋

何食べるぅ。鮟鱇鍋なんてどうよ?いいねぇ。鮟鱇を2パック購入。

まずは肝を乾煎り~♪じんわりと。そこへ酒を入れそして出汁を。
b0097747_14263940.jpg

じゃーん。見えねーし。
なので鮑と伊勢海老も入っています(永遠に言い続ける)
今回は味噌仕立て。あたしは出汁つゆ系が好きだけど。
そう言えば、神田の有名な鮟鱇鍋屋に行った時ガッカリした事が
あったなぁ。風情のある素敵なお店なんだけど。
b0097747_1427142.jpg

これなーんだ。「まんだい」なんてネーミングつけられちゃって。
でもこれで200円ちょっと「アカマンボウ」です。安っ。
でもあのマンボウとは違います。これも入れてみました。
ちょっとパサッとしたようなメカジキみたいな味でした。フライにしたら
美味いかも。そんな味でした。
b0097747_14272651.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-17 14:39 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)