お届けモノ♪

いいなぁ。美味しそうだなぁ。と指をくわえて見ていたあたしを不憫に思った
心優しきお料理クィーンOKANの素の生ふぐお姉さまより黄金3セットを
戴きました。うっ、嬉しい♪(嬉ションちびります)
本当にどうもありがとうございました。
ヘルメスソースは別名を屁留雌とも言うようです。(多分違)

どれも近所では入手困難なもの。ソースや醤油一つ取っても日本全国
津々浦々まだ知り得ぬモノがたくさんあると言う事です。
ブログを始めてたくさんの方と知り合い、世界中のたくさんのまだ知らない
料理や物事に触れる事が出来て、歳とともにツルンツルンして行くあたしの脳も
少しずつ皺を取り戻せた気がします。

♪行く手にはみんなまだ知らない、美味しいフライと鍋とが
                                 待っているだろう~♪
b0097747_14575145.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-23 15:29 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by eight-b at 2008-11-23 17:32
ほんとに不憫だったんです。この子(笑)

でももっと不憫なのは
ソース文化圏のちろぷさんが屁留雌を知らなかったこと。

関西人も知らないヘルメス。
これはかなり貴重な一品だと思います(爆笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-23 19:20
★eight-bさん

これで何とか年を越せそうですぅ。(貧)

ずっと前から屁留雌が美味しいと言っていたので
探したのに無くて、取り寄せようと思っていた矢先
でしたが、つい庄谷、ついぬかにしんが優先してしま
ったのでした(食い物一筋41年と11ヶ月)
ありがとうございます。

明日は揚げモノです♡♡♡もう一つおまけに♡
Commented by chiroru-pu at 2008-11-23 20:41
あ。くそふぐババア。あちこちで触れ回ってやがる(-_-)

三晃で座り小便垂れやがれ。

外から帰ったら旭ポン酢でガラガラうがいで風邪知らず。
でも腹は壊します(いやん)
Commented by ちぢみ at 2008-11-23 22:44 x
あ、おそろだね、かぁちゃん(^^)
一緒にフライ食べよ~ねぇ~♪
ちろりんさん未体験の屁留雌で食べよう~ねぇ~♪

うわぁ、美味しい!屁留雌~♪
次は三晃ひろただわ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-24 11:17
★chiroru-puさん

くそふぐババアって(笑)
えーーー!立小便じゃなくして?(´∀`*)

乾燥で乾いた咽喉にちりちりと旭ポン酢で消毒だ。
かるた風にしてみました。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-24 11:23
★ちぢみさん

うん、おそろになったよぅ!ちぢみちゃん。
明日はこうしよう、明後日はこれね!って電話で
相談しよう♡

今夜は屁留雌を使うわよーーー!
三晃も気になりますねー。あたしのこのパワーを
もう少し仕事に生かせたらなぁって思います。トホホ。
スペルボーン(Spellborn)