フライドチキン祭り

昨日は未消化だった夏休みの宿題「フライドチキン祭り」を開催しました。
場所はminamuniさん宅にて。

まずはminamuniさんのとうちゃんがササッと作ってくれたカラスミパスタ。
凄く美味しいトマトとルッコラとモッツラレラチーズのサラダもあったんだけど
爆食いしてしまい画像なし。
b0097747_16392682.jpg

じゃーん。minamuniさんが買ったのは若軍鶏の丸鶏。かーっ!
こんなイイ肉をあえてフライドチキンにしちゃうなんてーーー!
b0097747_16252438.jpg

ドドーン!軍鶏プラス普通の鶏肉もありますが。祭りですから。
b0097747_16254280.jpg

これが軍鶏のフライドチキン。凄く大きなドラム。
そしてシンジラレナーイ!!すっごく美味しい肉!味もジューシーさも
なんつー美味さ!これはシンプルに塩胡椒、ナツメグ。
美味い美味いと騒いでいたら、みーさんに叱られました。
b0097747_16255242.jpg

こちらも軍鶏ムネ肉や手羽など。味付けは、塩胡椒、オールスパイス
にんにく、玉ねぎ、オレガノ、パセリ。これがまた実に美味し。
不思議な事に、すっかり冷めてもジューシーで美味しい肉なのでした。
b0097747_1626329.jpg

これはみーさんが好きだと言う卵を絡めたもの。鶏肉です。
3歳のみーさんもお手伝いします。卵も割れるの、見ててー!って
まーず、可愛い子だよぅ。しかしこれまた美味しい。
b0097747_16262592.jpg

あ!画像が無いわ!もう一品唐揚げがあったのにー(爆)
これは大粒オリーブ漬け。ハーブで漬け込んであるらしくて爽やかな
味がして物凄く美味い。
b0097747_16264661.jpg






タコのマリネ。これは真似するんだー♪
b0097747_16265995.jpg

白子ポン酢。
b0097747_16271223.jpg

サラダ。minamuniさんちのトマトはいつも甘くて美味しい。
b0097747_16272480.jpg

高級グラスでいただいた芋焼酎。
b0097747_16273954.jpg

ボージョレーもいただきまして、追加料理も次々と。
このあたりで腹が苦しくなり...
b0097747_16281647.jpg

仕上げにはコチラ
ありえん。ありえんほど美味い。腹が苦しいのに食べてしまった。
山椒がきいた鱧の佃煮と梅干しのお茶漬け。ほうじ茶が実に美味い。
b0097747_16284051.jpg

みーさんを寝かしつけに行ったとうちゃんが寝てしまい、みーさんだけが
起きて来ました。酔っ払いのあたしを駅まで送ってくれたベビーカーに乗る
ロールパンナちゃん。「ちょっと恥ずかしいんですけど...(笑)」と
minamuniさん。ご馳走様でした。
b0097747_1629582.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-23 17:15 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)