ポン酢とケチャップを使いたくて。

むずむずっ。よしっ、湯豆腐だ!あのポン酢で!
と思っていたのに予定変更。だってケチャップも使いたかったんだもん。

トマトサルチャケチャップでブロッコリーとカリフラワーのトマト煮込み。
残っていたソーセージとマッシュルームも投入。うまし♪
このケチャップは実に美味い。これマジ。2008年夏獲れトマトだって!
b0097747_1018327.jpg

教えて貰ったタコのマリネ。なんだけど、タコがイマイチだったので、
モロッコ産イカゲソで。
b0097747_10184187.jpg

ちょっと!アンコウの肝が売ってるじゃなーい!しかも誰も買わずじまいで
30%offよー!よっしゃー!あのポン酢だーーー!
と言うわけで、久しぶりの自家製アン肝♪
b0097747_10192773.jpg

アン肝のタレは、ポン酢、もみじおろし、刻み長ネギ。
ちょっとーーーーー!このポン酢うまいぃ。ね?美味しいよね?ね?ね?
有無を言わさず同意を求めるあたし。
b0097747_10195789.jpg

エリンギだけどーーー、トリュフの味がすゆーーー。なーんでか。
下品なほどに仕上げにトリュフオイルを入れたから。
エリンギのトリュフオイルパスタバチカン風。←根拠なし。ププッ...
b0097747_10222527.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-27 10:54 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2008-11-27 11:26
あっ、あっ、アン肝~~~!
売る、売る、売る!
悪魔に魂売っちゃう~~~!

(って、こんな安売り魂、いくら悪魔でも買わないね。)
Commented by ちぢみ at 2008-11-27 14:38 x
うん!美味しい!
柚子の香りが立ってるよね!
家は湯豆腐ガシガシ食べたよ。
豆腐ってよりもポン酢食べたさに食べた(笑)

ケチャップはナポリタンで食べました。
トマトがいい仕事してます。
かぁちゃん風トマト煮こみも美味しそうです~♪
さすが女王、チョイスが違いますね。
Commented by eight-b at 2008-11-27 16:53
え~と

かぁちゃんも追加。(激痩せ編参照)
Commented by tokikon43 at 2008-11-27 23:27
すべて、うまそ〜!
旭ポン酢美味いよね〜、お歳暮で一升瓶注文したことあるど〜!
夫はミツカン味ぽんがNO1だと〜(すり込みは恐ろしきピヨピヨ)
トリフ風味のパスタも良いが、やはりアンキモ〜♥
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-28 10:39
★tuguki3964さん

あれ?まーた、コイツの魂かぁ~( ̄‥ ̄)=3
って言われちゃうよぅ(笑)

ね、これね、アメリカ産のアン肝だったんだよー。
不思議よねー。で、身はどこへ?どこー?国産しか
なかったんですけど。不思議よねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-28 10:45
★ちぢみさん

昨日鍋にしたよぅ。美味しいねぇ。自分が気に入ってる
のも柚子がタップリで美味しいんだけど、これはこれで
すっごく美味しい♪

ケチャップも美味しいしソースも美味しいしこのまま
行ったら、鍋→パスタ→フライって言うメタボな
ローテーションになりそうだわー。
あ、あの「ぬかにしん」も早速取り寄せてみたけど
凄く美味しいの♪ヤバイわー!!

WiiとWiiFit買って冬休みに頑張ろうと計画中です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-28 11:16
★eight-bさん

追加隊員ご指名有難き幸せでありますっ。

今朝は鍋の残りでおうどんを食べました。
朝から天下泰平腹いっぱい。お昼何食べよ?
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-11-28 11:24
★tokikon43さん

旭ポン酢は美味しいね。アレコレ使ってるけど
ホント美味しい。あたしはデザインと味も「ゆずか」が
好きなんだけど、高いポン酢買ってみたりと色々。
旭ポン酢気に入っちゃったー。
アン肝は家で作った方が美味しいねー。地元の
食品フロアに入っていた大手魚屋が撤収してから
入手困難になっちゃったのよー。色々と不便。
スペルボーン(Spellborn)