タコスじゃなかったの?

トルティーヤがあるし、タコスにでもすっかなぁ。。。と一人ごちていた
つもりだったのに、仕事をしていたとうちゃんがバッチリと聞いてたらしい。
あたしが出かけている間にとうちゃんは原稿を届けに出版社へ。

あたしは本屋でアレコレ立ち読み。節約上手のなんたらかんたら。とか
これで100万円貯める!とか、100均雑貨でおしゃれに収納とか
なんか買ったら心が折れてしまいそうなムック類をパラパラと立ち読み。
ダメだ、あたしには出来んとよ。(単にヤル気がないだけ)

買ったのはすてきなあなたに特別編。あぁ、美しい日本語ってステキ♪


さて、夕飯。タコスを食べるには、あれとこれとあれを買わなくちゃ。
節約ケチケチ系の雑誌をケチケチ立ち読みしたものだから、気分は完全
ケチケチになり、冷蔵庫にあるもので作るメニューに変更。
殆ど出来上がったところにとうちゃん帰宅。

 「あれ?タコスじゃなかったんだ...」

えぇ、そうなのよ?あなた。明日ね。って今日あたしはトマトを買い忘れ
ちゃったのよぅ。


八宝菜。
b0097747_160588.jpg

牛肉とセロリの焼きそばオイスター風味。
b0097747_1601992.jpg

これぞ、残り物で1品メニュー。カリフラワーとえのきの炒め物。
なんだかよ。と思って作った筈なのにやけに美味しかったりして。
b0097747_1603365.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-11-29 16:18 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)