2006年 06月 25日 ( 3 )

この題名は江國香織さんの著書からお借りしました。
かぁちゃんがパソコンに夢中になっていてふとヤマトを見ると・・・・・なにか思いに
ふけるような様子。
b0097747_100231.jpg

目線の先にはとうちゃんがいます。とうちゃんは仕事中。
おもちゃを見てる風でもないし・・・
b0097747_1001672.jpg

あれ?どうしたんでしょう?何か悩み事でもがありますか?
b0097747_1003021.jpg

やっぱりとうちゃんを見てるのかな?最近忙しくて散歩も一緒に行けないし、
あんまり遊んでくれないし。とうちゃん・・・・・・・
b0097747_100412.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-25 10:12 | ヤマト
これはとうちゃんのお友達からいただいたピラルクーのウロコ。お友達の
お父さんがアマゾンでツアーガイドをしたり、釣りをしてる人なんですって。
これがそのお父さんが釣ったピラルクーのウロコ。カチカチに硬いの。
b0097747_9495256.jpg

かぁちゃんの親指で比較すると大きさはこんな感じ。デカーーーイ!
この鎧みたいなウロコ1枚でこの大きさ。どんな味がするんだろうなぁ。
アマゾン行って見たいなー。
b0097747_9501564.jpg

かぁちゃんは知りませんでした。何度か一緒に飲んだ事がある方のブログ
BBB'Sへ遊びに行って知ったのです。キューバの代表的なカクテル!
カクテルと言えば、一気飲み!(恥)なかぁちゃんなのでカクテルには疎い。
どれ、ちょいと真似っ子して作ってみましょう。調度ホワイトラムもあるし。
あれ?でもスペアミントとペパーミントどっちだろ?いいや、両方入れちゃえ!
もっと入れたほうが良かったかなー。あ!美味しいーーー!サッパリ爽やか
夏向けのカクテルなのね。ライムとかでも美味しいんだろなぁ。
b0097747_9314089.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-25 09:52 |
スペルボーン(Spellborn)