2006年 06月 26日 ( 5 )

茹でた豚耳スライス、茹でブロッコリー、レタス、ごはん。
肉:野菜:穀類=6:2:2 の割合が良いんですって。ちょっとご飯多過ぎかな?
試行錯誤しつつヤマトに合ったご飯の量を把握するまでもうちょっと時間が
かかりそう。しかし美味しい匂いだなぁ。
b0097747_9325122.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-26 09:42 | ヤマト
小降りの内に行っちゃおうよ。帽子被らなくて良いからさ、ねー早くしなよー。
全然動く気配なし・・・やまちゃーん・・・「雨降ってるよ」「レインコート着て」
この2つのキーワードで最近ヤマトは早朝から明らかに凹むんです。
b0097747_9203960.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-26 09:31 | ヤマト
先日発見したフェンネルをちょっぴし失敬して参りました。ヾ(´ε`*)ゝ
おや?良く見ると、その先の市民農園の一画には大きなアーティチョーク!
ほぼ木の状態。いやぁ、ついてますよ、アーティーチョークが!わぁ、
いいなぁ。数万円分はあるんじゃない?あ、ナスもピーマンもある!
イタリアン食材作ってるのかなぁ?因みにイタリアではアーティーチョーク
1つ60円ぐらいですって!安っ!
b0097747_9141883.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-26 09:19 | 美味しいもの
かぁちゃんが台所に立っているとすぐ側でこんなです。向こうの部屋へ移動
すると、今度はそっちの方まで来て向きを変え、また台所に戻るとこっちで
またこんな風。かぁちゃんは完全に監視されているのです。
b0097747_964292.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-26 09:13 | ヤマト
台所に置いてあるヒメモンステラの鉢にキノコが生えて来ました。
不思議~。このジメジメ湿度で菌類活発の兆し?
b0097747_8595378.jpg

スペルボーン(Spellborn)