2006年 07月 01日 ( 5 )

今日は土曜日なのにかぁちゃん一人です。ラーメンでも食べに行こうかな?
あ、そうだ!海老とホタテが悪くなっちゃうわぁ♪
うふふ、じゃぁパスタにしようっと!独り占め~♪とうちゃんはレモンパスタ
弁当なのに・・・・・・ま、いっか!(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
この後かぁちゃんは驚くほどの量を食べてしまいました。完食!
b0097747_12261448.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-01 12:32 | 美味しいもの
とうちゃんのツルランが咲きました。これは奄美大島のもの。
とうちゃんとかぁちゃんは南西諸島が好きで、1週間ずつ毎年毎年
行き続けた頃がありました。久米島、石垣島、竹富島、そして中でも
一番好きな島それは奄美大島。何度も通いました。
b0097747_956367.jpg

海も山も川も全部がホントに素晴らしい島なのです。暑いんだけど。
ツルランが咲くと思い出します、奄美の夏。また行きたいなぁ。
暑すぎてヤマトはどうかなっちゃうだろうなぁ。
b0097747_9561384.jpg

今日もとうちゃんは仕事へ行きました。なのでまたお弁当。しかも朝から
ムレムレ度100%。じゃぁまたサッパリ弁当だな!と言う訳で本日は
レモンパスタ。イタリアのマンマが作っていた簡単さっぱりパスタ。
コレをウチ風にアレンジ。パスタは茹でて冷水でよく冷やす。刻んだ玉ねぎ
にんにくにイタリアンパセリ、トマト、これにオリーブオイル、絞ったレモン、
唐辛子、塩、胡椒のドレッシングをかけてチーズをふったら出来上がり。
超簡単。お弁当なのでパスタにオイルをまぶしておきました。
あんまりにもサッパリ過ぎるので、ソーセージをオマケにつけました。
ガンバレ、とうちゃん。
b0097747_9474246.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-01 09:54 | 美味しいもの
かぁちゃんがゆり園へ行くので支度をしていると、何だかいつもより
漂ってくるションボリつまらなオーラ。あれま?今日はどうしたんでしょ?
気になりつつ出かけたものの、かぁちゃんもプチションボリ感だったので、
久々おもちゃを買って帰りました。
b0097747_941467.jpg

ヤマトはすぐ破壊しちゃうので、ぬいぐるみでも壊れにくそうなモノを
選んでいます。これまぁまぁいいじゃん。
b0097747_9411756.jpg

と思ったらオケツを!カエル君のオケツへ激しい噛み噛み攻撃!
壊れちゃうよー、どうしてもっとフツーに遊べないの?
b0097747_9412882.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-01 09:46 | ヤマト
金曜日はお休みを取ったのでかぁちゃんは一人でゆり園へ行きました。
さぁ、このUFOみたいなのはどこでしょう?この建物のすぐ側にあります。
でもちょっとイヤな予感。だって、ひょっとしてあの雑木林が・・・・・・
もしやクヌギやコナラの雑木林を壊したんじゃぁないでしょうねぇ?えぇ?
あ、ココ?西武ドームです。
b0097747_9151588.jpg

やっぱりね。想像通りです。ぶっ壊しましたね。大切な雑木林を!
しかしキレイですねー。園内は素晴らしくいい香り。
b0097747_9175550.jpg

草花が好きだし、百合も大好き。でもかぁちゃんは雑木林も凄く好きなんです。
b0097747_918884.jpg

しかし植えたもんだなー、こんなに百合を!平日で空いていたけれど
おばちゃん達のめちゃめちゃおしゃべりが至る所から聞こえてきて・・・・・
「あら?ワタスゲよ!これ」 違いますよー、そんなの全然ワタスゲじゃ
ありません。そう言えば登山していてもおばちゃん達はめちゃめちゃな事を
良く教え合っていて、納得しています。まぁ、それはそれで良いのか。
どうせさして興味もないんだろうし・・・・・
b0097747_9181845.jpg

気を取り直して、ゆりそばを注文してみました500円。百合根と百合の花
が入ったおそばです。「ん?うーーーーん。どうよ?うーん」
ビールも頼めば良かったなぁ。ゆりそばねぇ・・・・・
b0097747_918288.jpg

と、こんなゆり園でした。キレイで良い香りの時間でしたが、雑木林を破壊
してまで作るなんて!ちょっとのガッカリ感。
夕方写真を見たとうちゃんは、「あー、あそこの雑木林か!こんなの単なる
森林破壊だ!くだらねぇ!」自然をこよなく愛するとうちゃんの逆鱗に
触れたのでした。さよなら、ゆり園。
b0097747_9184337.jpg

スペルボーン(Spellborn)