2006年 07月 06日 ( 5 )

本日はとうちゃんのリクエストにお答えして親子丼です。でもねぇ、お弁当
でしょ?傷みやすい卵とじなんて・・・取りあえず、別々にしてみました。
このシーガルのフードキャリアって結構な量が入ります。
ちゃんと冷蔵庫に入れたかな?
b0097747_975534.jpg

今朝のヤマトのご飯を撮っていたら、何かとうちゃんと似てる。ステンレスの
せいかな?ご飯少な目で牛肉、チンゲン菜を茹でたもの、ベジキューブ、
そして少量の舞茸が入っています。モチロン味付けゼロ。あれ?こっちのが
バランス良いかも?
b0097747_982594.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-06 09:14 | 美味しいもの
あ!ヤマト!猫ちゃんがいるよ! おっ?おーーーーっ!!
b0097747_8525999.jpg

シャーーーーーッ! 猫ちゃんやだってさ!
b0097747_853114.jpg

クーーーーーーーーッ。。。。。変な声だしてます。
b0097747_8532049.jpg

あ、また猫ちゃん!わはは、可愛いねー!この子はブーーーーーーッ!
って言いました。ヤマトは吠えないけれどとっても気になる存在、猫ちゃん♪
そうそう、柄の悪い男子が良くガニマタで肩を揺らして歩いてたりしますよね?
あれは動物行動学的に言うと自分の体格を20%ほど大きく見せる行為で
威嚇の一種なんですって。動物達も良くやってますよね。なので人間の男子が
やってるのを見かけると何かおかしくなっちゃうかぁちゃんです。
誰に対しての威嚇行為なのかしら?
b0097747_925526.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-06 08:58 | ヤマト
ちょっとトマトソースが足りなかったけれど、ラタトゥイユチックなものを
作りました。茄子もあったら良かったな。かぁちゃんはズッキーニの食感が
好き。はい、ビール!たまにはワインぐらい飲めよー!
b0097747_8475183.jpg

本で見て常備しているのがコレ。ドライトマトのオリーブオイル漬け。ローリエが
1~2枚はいってるだけ。ちょっとした時に重宝します。
b0097747_848176.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-06 08:52 | 美味しいもの
いましたよー、カワウ。泳ぐのが超速いのでピント合わすの大変!最近この
辺りに増えました。難点はお魚を食べるので糞が臭くて汚いこと。小さい頃
岐阜で鵜飼いを見た時衝撃的だったなー。えー!あの鳥が吐き出した鮎を
食べるのぉ?人間は食べるために色々な事を考えつくなぁ。
b0097747_8421426.jpg

雨がたくさん降って来たので、お買い物コース大幅に変更。ま、いっか・・・
ぶらぶらしていたら、新しいお店発見。ハワイアンジュエリーのショップ。
へー、やっぱり可愛いねぇ。かぁちゃんの脳はネジくれているので、何かが
流行っている時には興味を示さない仕組みになっているので、ちょっとだけ
ブームが下火になった頃にブームが来るか、全くその逆だったりします。
あー、可愛い♪コレくださーい♡
b0097747_8293298.jpg

アップにするとこんなです。
b0097747_8294471.jpg

とうちゃん、見てコレ、可愛いでしょう?お~可愛いじゃん!あ、焼けてるから
俺の方が似合うじゃん♪
b0097747_8295328.jpg

あー、ホントだぁー。かぁちゃんより似合う。でももうあんなに真っ黒に焼けたく
ないなぁ。
b0097747_830615.jpg

全然関係ないけれど、コレを買って思い出したカエルのブレスレット。
夏はブレスレットが活躍します。
b0097747_8303033.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-06 08:41 | お洒落
スペルボーン(Spellborn)