2006年 07月 08日 ( 4 )

ヤマトの手作りご飯も大分慣れてきましたが、作っていてついついかぁちゃんが
食べたくなっちゃう。まぁそれは良い事ではあるんだろうけれど。
本日は茹でた豚耳スライスみじん切り、レタス、茹でたパプリカ、ベジキューブ
ご飯少々です。かぁちゃんもヤマトご飯にしたら痩せられるかも?なんて思う
この頃。ステンレスの器が何か味気ないなー。陶器に変えようかしら?
b0097747_17464688.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-08 17:52 | ヤマト
本日はうなぎ弁当!一応何となく家計が苦しくてもうなぎは国産派。うなぎラブ♡
国産さくらんぼを買ったのでお弁当に追加。後はトマトと青海苔入り卵焼。
桐箱に入っている佐藤錦食ってみたいなー。うめぇんだろなぁ。憎らしい政治家
とか社長が食べてるんだろなぁ。なんてとうちゃんが言ってました。
あのピカピカ宝石のような高級さくらんぼ食べたいなー。
b0097747_1733421.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-08 17:46 | 美味しいもの
かぁちゃんがお風呂へ入っている間とうちゃんとヤマトが遊んでる音。
お風呂から出たらお気に入りのカエル君をくわえたヤマトと「くさっ!」って
手を洗っているとうちゃんの図。ははーん・・・「もしかしてカエル君?臭いの?」
「ん?まぁまぁ」どれ?え?ん?うーーーーーーん・・・・・まぁ洗うか。
ヤマトは人間より嗅覚がいいはずなのにこのニオイはアリなのか?
クセーっつの!不思議。
b0097747_17251528.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-08 17:32 | ヤマト
我が家はみんなが爆睡中。側で炊飯器が焚けようと、目覚まし時計が
鳴ろうと、コイツすら起きません。かぁちゃんは毎朝孤独に起きて
とうちゃんの弁当を作るんです。かぁちゃんエライ?
b0097747_17281.jpg

早朝7時10分ぐらい。いつもラブラブな恋人達が橋で待ち合わせをして
手をつないで歩いてきます。とってもいい雰囲気のこの2人。
「昨日ね、家帰ってからね・・・」なんて・・・なんかいいなぁ。とうちゃんと
かぁちゃんは早くから同棲してそのまま永い間ずーっと同棲していて
歳を重ねてから結婚したので、もうあんな時って遠い昔遥か彼方のその向こう。
今朝もまた楽しそうな話し声で歩いてきました。
ヤマトもジーって見ていましたとさ。
b0097747_1753412.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-08 17:24 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)