2006年 07月 11日 ( 4 )

決定的瞬間を撮れなかったのが非常に残念なのだけど、ヤマトは今朝
この歩道でかぁちゃんをみ上げながら「えへへへへへー(´∀`*)」って
歩いていて、15センチほど下の道路へズッコケ落ちました。
「なにしとんねん!」とツッコミを入れたくなるくらい可笑しかったー!
まぁね、時々散歩中よそ見していてゴチンなんてぶつかるドンくさいヤツ
なので、「ほら、よそ見してるとまたぶつかるから!」なんて言いつつ歩く
日々なのです。
b0097747_9475490.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-11 09:54 | ヤマト
とうとうカエル君が負傷しました。持って来たり持って行ったりしていたんだけど
何度か繰り返しているウチに負傷したカエル君を持って来ました。
「結構持ってるね、気に入ってるみたいだし」なんて言ってた矢先に。
b0097747_9392627.jpg

と、言うわけで緊急手術。美容整形はムリなので、縫合手術のみ。
わぁ、かなり憎らしいし様子が変。
b0097747_9394593.jpg

はい、壊したらダメよ。ってあげてしばらくしたら、もうこんな。もしやこれは
ベルツノガエル? 「こらぁ!またそんな事したらカエル君壊れちゃうでしょ!」
ちょっと怒ってみましたよ。そしたら、ヤメたんだけど、イジケて寝ました。
b0097747_9395465.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-11 09:46 | ヤマト
本日は沖縄メニューです。暑いし、何となく。ゴーヤチャンプルーと油味噌。
油味噌は豚バラブロックを一口サイズに切って油を引かずにじっくり焼いて、
泡盛、味噌、砂糖で炒めます。作り方は色々家庭によるみたい。ピーナッツを
入れたり、麦味噌だったり、ゴマだったり。本日はゴマを投入。ご飯はゴマと
かつおぶし。とうもろこしは味来です♪現地でとっても気になるのは
おばぁがいつもこの油味噌をテーブルの上に出しっぱなしにしてること。
冷蔵庫に入れると油が白く固まるんだけど、あの暑さで常温保存はどうかと
かぁちゃんはいつも気になります。ま、なんくるないさぁ。って事で。
b0097747_928472.jpg

とうちゃんは油味噌があるので、肉なし、豆腐なしのゴーヤチャンプルーだけど
ヤマトも今日はゴーヤチャンプルーにしました。これもレシピ本から。
豆腐、ゴーヤ、豚肉、かつおぶし、すりゴマ。スゴイ食べっぷりでした。ワンコが
意外とゴーヤ好きってのは驚き!情報でした。
b0097747_9285645.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-11 09:38 | 美味しいもの
上の階のおじちゃんが田舎のジャガイモを持って来てくれました。
「わぁ、すいません、ごちそうさま♪」
そしてとうちゃんが帰って来たら、ビールと一緒にタイムセールだったと
ジャガイモ2袋!わーーーー!ジャガイモだらけだー!つまみを作って
さぁ食べようと言う時に、「フライドポテトが食べたかった・・・」と淋しく言います。
「えー、そうだったの?でも今日は揚げ物したくないから、明日ねぇ」
夏は暑いのよね、揚げ物。美味しいんだけどさ。
b0097747_9234210.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-11 09:27 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)