2006年 07月 15日 ( 6 )

かーちゃーん、メシも食い終わったしさぁ、入れてくれよー、ココ開けろよー!
今パソコンやってるからダメー!無視してると、パランパランになった犬ガムの
破片、おもちゃ、お気に入りタオル、全部こっち側へ放り込んで来ます。
それでも相手にしないと、ふて寝したふり。バレてるんだよ、そのフリ!だって
耳がこっちの様子を伺ってるんだもん。
b0097747_845269.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-15 08:53 | ヤマト
ある日近所で何となく買った、ピエトロのスパドレ「ごま醤油ガーリック」これが
かぁちゃんのツボだったのです。ところが!あら?どこで買ったの?近所数件の
スーパーどこにもない!どうしても欲しい!ピエトロでわざわざ取り寄せたくらい。サラダにも合うし。そしたら昨日近所で再び販売開始!買いましたよー。こう言うのってあんまりねー、好きじゃないのよ。な、かぁちゃんが惚れてしまった
シリーズです。
b0097747_835514.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-15 08:40 | 美味しいもの
はぁ( ̄‥ ̄)=3 土曜日ですよ、かぁちゃんは今日から3連休なんですよ。
でも、5時に起きましたよ。とうちゃんの弁当ねぇー。最近メニューも枯渇気味。
「暑くて食欲が失せる」「暑いテントの中で食べている」「冷蔵庫と保温ポットは
ある」この状況でさっぱり美味しく食べられるお弁当・・・密かに募集中♡
本日は、冷製サラダパスタにしました。このイタリアトマトみたいな形のプチ
トマトは「甘えっ娘」なんて言うド寒いネーミングのプチトマトなんですが、甘くて
美味しいの。パプリカ、絹さや、レタス、スモークチキン、茹で卵。味付けは
かぁちゃんのお気に入りピエトロのスパドレ「ごま醤油ガーリック」を別容器に
入れました。茹で卵にヤル気の無さが現れています。
b0097747_8175288.jpg

さてお次はボクちゃんのご飯です。今日は野菜中心のリゾット。チンゲン菜、
ゴーヤ、パプリカ、鶏むね肉。ほんの少しサーモンと舞茸と白菜が入ってます。
量が多めに見えるけれど、ごはんはカップ1もないぐらいの量です。
ごま油を少々たらして出来上がり~♪
b0097747_818210.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-15 08:30 | 美味しいもの
お刺身コーナーは夕方になると鯛の切り身やイカが安くなってますよね。でも
養殖のイマイチな切り身だったり、鮮度はどうよ?そんな時かぁちゃんは塩ダレ
で和えて食べます。にんにく、ごま油、長ネギ、塩で和えるだけ。焼肉屋さんの
タン塩みたいな感じです。あら、奥さん、コレまぁまぁ美味しいわよ。
b0097747_8114531.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-15 08:16 | 美味しいもの
君達はドイツ人か?ここんとこじゃがいも消費率凄いですよ。でもまだまだ
あるの。家庭科調理実習で習いましたよ、「粉ふき芋」シンプル過ぎてウマイ。
コンソメで茹でようと思ったらコンソメが無い!なので顆粒のフュメドポワソン
で茹でました。そして塩コショウにパセリ。なんか・・・さすがに飽きてきたわ。
b0097747_8738100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-15 08:10 | 美味しいもの
なんと言う暑さ!ひょっとして梅雨明けた?
b0097747_7543252.jpg

日傘も駅に着く頃にはアツアツです。魚乗せて行けば干物が作れると思う。
b0097747_7544237.jpg

お友達にメールしました。余りにも暑くてもうビールの事しか思い出せない。
アンタ、誰?あ!ビールさん?これは何?あ!ビール!あたしは今何を
しようとしていたんだっけ?あ!ビールだわ!あ!忘れてた!ビール!
b0097747_755465.jpg

そんな馬鹿な。久しぶりにグラスについでみたけれど・・・しゃらくせぇー!
てやんでぃ、直飲みでぃ!うめーーー!
b0097747_756062.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-15 08:04 |
スペルボーン(Spellborn)