2006年 07月 17日 ( 5 )

しだいに強くなって来た・・・ヤマトはとぼとぼとぼ・・・歩きません。
b0097747_9552321.jpg

かぁちゃんの傘の下に入って、ぼーーーーっ・・・早くウンコしちゃいなよー。
ねぇ、もっと降ってくるよー。ぐるっと近所一周しても気配なし。それどころか雨は
ザーザー降りになって来てもうウンコどころじゃなくて、スッタカスッタカおうちへ
向かって大急ぎ。変な散歩。わざわざ濡れに行ったみたい。
b0097747_9553213.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-17 10:00 | ヤマト
今日でお休みも最終日。雨だし。じゃこんな時はウマイもんでも食べて
パーッと行くか!カレーシチュー用の牛肉、お豆腐、茹でキャベツ。スゴイ!
スーパーマッハ食い!やっぱり牛肉が一番美味しいのかな?
b0097747_95156100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-17 09:54 | ヤマト
かぁちゃんがパソコンをやりつつとうちゃんと話しつつ酒を舐めつつ・・・あれ?
とうちゃん?返事が無いので振り返ると・・・まぁ、なんてピースフル。
安心安全な夜。レバノンの夜も早くこうなると良いのにね。
b0097747_9484571.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-17 09:51 | ヤマト
沖縄の宮古島へ友達が嫁へ行きました。一番都会っ子だった彼女は夜な夜な
ライブやクラブへ行ったり、ボーイフレンドに不自由する事もなく、酒も凄く強い。
しかし今彼女はかぁちゃんの知っている人の中で一番ゆったりとした時間と人生
を送っています。さて、そんな彼女にある時教えてもらった「しまらっきょ」の
食べ方。沖縄のしまらっきょを買った時「なんか他に食べ方ない?」
「半分に切って、油で炒めて醤油と酒で味付けしてかつおぶしかけて食べてる
かなぁ。」これが実に美味しくて・・・また食べたい!でもしまらっきょはそこら
で入手困難しかも東京で買うと高い。そうだー!エシャレット!代用してみたら、
似てるのー!味が。簡単で美味しいつまみ。
b0097747_9364878.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-17 09:48 | 美味しいもの
今朝はお肉メニューだったので、夜はさっぱりメシ。ごはんとベジキューブ
ゆで卵。ドライフードを上げている時は絶対無かったけれど、手作りご飯を
作っていて思う事は、ちょっと指で冷めたかどうだか触った時かぁちゃんが
自分でペロンと指を舐めても平気なところ。
b0097747_9203436.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-17 09:36 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)