2006年 07月 23日 ( 6 )

またしっとり道路がぬれちゃいました。かぁちゃんもヤマトも日照不足で光合成
出来ないねー。
b0097747_10593762.jpg

近所の里芋畑は雨上がりとってもキレイなんだけれど。収穫はいつかしら?
b0097747_10594844.jpg

本日は土用の丑ですね。お昼はうなぎなので朝は魚介のパスタです。
とうちゃんと貪り食いました。
b0097747_10502726.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-23 10:55 | 美味しいもの
今朝はかぁちゃんのやる気があんましなかったので、シンプル飯!鶏むね肉、
セロリ、茄子、へちまの茹でたの。へちまは沖縄でナーベラー。かぁちゃんは
ナーベラー好きです。後はキッチンドッグで買ったふりかけ。こんなのでも
やたらに美味しそうに食べるの。
b0097747_10421395.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-23 10:49 | ヤマト
近所のワンコが夜中ずっと吠えてたので、神経質なヤマトは耳をピンと立てて、
玄関へ行ったり、戻って来たり・・・早朝もまた吠え出して結局早起き。
b0097747_10332826.jpg

あのワンコは一体何に鳴いてるんだろ?疲れないのかなぁ。なので寝不足で
ヤマトは昨日遊びもせず殆ど寝ていました。
b0097747_10333755.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-23 10:41 | ヤマト
毎晩2人で何本も飲んでいると、家計を圧迫するのでウチは普段発泡酒です。
でもやっぱりホンモノのビールは美味しいね。まいうー♪
b0097747_10263716.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-23 10:30 |
小さいけれど国産のあさりは殻がとってもキレイ。国産をうたってるけれど、
外国産をちょっとの期間砂浜に撒いてる灰色っぽいアサリ多いですよね。
何でも国産っていいなぁ♪
b0097747_10164319.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-23 10:23 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)