2006年 07月 24日 ( 4 )

豪華メシを食べ終えた後、ひとしきり暴れまくり、とうちゃんのパンにヨダレを
たらし、バナナをちょっと貰い、水を飲んで寝ました。良い暮らしっぷりだ。
今現在この場所でボールとカエル君にまみれヘソ天して寝ています。
b0097747_919415.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-24 09:23 | ヤマト
昨日はちょっと手抜き風だったので、今朝は朝から圧力鍋で牛筋を茹でました。
と言ってもたったの15分。レタス、トマト、炒り卵です。
「朝からその豪華なメシはどう言う事だ?えぇ?」ととうちゃんは言いました。
b0097747_9122259.jpg

今朝の散歩でまた演技をしたヤマト。だからバレバレだっつの!ちらっ、ちらっ、
かぁちゃんの顔をやたらに見て、ちょっと早足になる。口は閉じたまま。
捕まえて口を開けさせようとしたんだけれど、ギューーーーってカチンコチンに
閉じたまま。やっぱしねー。おりゃー!口開けんかい!コラー!
出てきたものはタチアオイのつぼみ。やれやれ( ̄‥ ̄)=3
b0097747_912383.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-24 09:18 | ヤマト
消しゴムはんこ作りはミシンかけや編み物と明らかに違う。彫り作業って違う脳
を使う気がするんだけど・・・どうだろう?
これは、以前作ったウチにあるヒメモンステラをデザインにして、布へペタペタ
押して、ティッシュカバーを作った時のもの。
b0097747_8584977.jpg

手持ちのスタジオジブリのカエルはんこは物凄く小さいので、ちょっとデザインを
変えて大きめに作ってみました。カエルだけじゃ淋しいので津久井智子さんの
第一巻に出ていたきのこをマネっ子してみました。が!しっ、失敗したー!
何も考えず彫っちまった!
b0097747_8585898.jpg

取り合えず、応急処置・・・後日作り直し予定。上手くいったらTシャツにして
みようかなー。
b0097747_859719.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-24 09:11 | モノ作り
日曜日は土用の丑の日でした。日本の行事や暦通りに色々するのって
かぁちゃんはかなり好き♪しかも土用の丑にうなぎ!なんて絶対はずせない!
だってうなぎって美味しいんだもぉーん♪
b0097747_8545629.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-24 08:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)