2006年 07月 26日 ( 7 )

今夜は久しぶりにパスタご飯です。モチロン塩を入れず短く割って茹でます。
レタス、トマト、茹でサーモンとオリーブオイル。レタス・・・高くてもう食べられ
ないかもよ。ヤマトのご飯は夜炭水化物と野菜と何か少しのたんぱく質です。
朝はお肉が多いので、もう少しお魚メニューを増やそうかと思案中です。
猫じゃねぇんだ!もっと肉食わせろ!byヤマト
b0097747_22224054.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-26 22:28 | ヤマト
これはとうちゃんが作ってくれた最強の誕生日プレゼント、行灯です。
ヒミツ作業をしているから、駅へ着いたらメールしろと1ヶ月以上前から言われて
いて、帰ってくると漆みたいなカシュー塗料の臭いがするので、かぁちゃんは
てっきり「かんざし」を作ってくれてるのかも?なんて思っていました。
b0097747_9102790.jpg

たまに忘れて帰って来ちゃって、「ちょっと片付けるから待ってて」と外で待った
事もあったりして。一体なんだろう?それにしても時間がかかってんなー。
もしかして螺鈿細工とかやってんのかな?前にハンズで見てたんだよねぇ・・・
妄想は膨らむ一方で・・・
b0097747_9103682.jpg

そして誕生日当日、包装が間に合わなかったから新聞だよ、ゴメンネ。って
開けてかぁちゃんは感激のあまり泣きました。かぁちゃんの好きなコウモリの
デザイン!あえて電気ライトにせず、ロウソクで使うようにしたんだー。
以来、時々飲んでる時にこの行灯を使います。チラチラと炎の燃える揺らぎは
中々癒し効果があります。とうちゃんはコレを機に行灯屋をやりたいと言って
ましたが、今は発掘作業とイラストの仕事に追われてそれどころじゃなくなり
ました。あ!ちょっとホコリだらけだったわ!
b0097747_9105674.jpg

狭いんだからケージいっぱいに寝れば良いのに、何故かこうキツキツな寝方を
するのね。こんなワケの解らないカッコで寝れるから不思議。最近神経質気味
なので、ケージの1面だけタオルをかけておいたら、ケージに入って寝る事が
多いです。やっぱりハウスは安心安全ね。
b0097747_8462069.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-26 08:49 | ヤマト
本日は夏日になると言うので、豚のニンニクしょうが焼き!with赤ピーマン。
しめじとショートアスパラの炒り卵、ごま昆布。なんか冴えない詰め方。
かぁちゃんのママさんが見たら卒倒するかも。仕出し弁当屋へ詰め方やおかず
の指導へ行ってるそうなので。昔から「あんたの詰め方は不味そうだ!」と
言われ続けてたのよねー。ついでに言うと着物の着方も非常に口やかましい
ママさんなのです。
b0097747_8335228.jpg

はーい、ぼくちゃんのご飯でちゅよー。←なんか朝からムカツク?
また牛筋。今回のベジキューブはカボチャだの違うお野菜が入っています。
昨日美味しかった肉や野菜の茹で汁で作りました。後は、水菜ととうちゃんの
お弁当の残りショートアスパラです。
今日は食べる前から「ふぅーん、ぐふぅん」と何か申しておりました。
b0097747_83463.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-26 08:44 | 美味しいもの
かぁちゃんが化粧をして、髪を乾かし始めると、むっくり起き上がって監視が
始まります。また出かけるのかなぁ?みたいに。
b0097747_8243726.jpg

こんな顔してこんな目でじーーーーーって見つめられたら非常に出かけづらい。
あー、仕事休みてぇー!って思うんです。
b0097747_8244711.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-26 08:33 | ヤマト
きゃー!またうなぎ?そうよ、うなぎよ。今日は白焼きよ♡先日土用の丑の時に
一緒に取り寄せた白焼きです。わさび醤油でね、食べるの。はぁ、ウマイ♪
b0097747_8291727.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-26 08:31 | 美味しいもの
スーパーの食品フロアで時々売ってる全然冴えない安い花束をかぁちゃんは
時々買います。オサレな花屋さんの気の利いたアレンジ花束も買うけど。
何でこれとこれを合わせるんだろ?とか思いつつ、花は花。それぞれ別々に
生けたりすれば十分だと思うな。早く梅雨明けないかなー。なのでひまわり!
b0097747_8191429.jpg

スペルボーン(Spellborn)