2006年 07月 30日 ( 5 )

♪爽やぁかな日曜、ふりーそーそーぐ太陽~♪梅雨明けしたっぽいねー。
とっても久々にとうちゃんがお散歩に来ましたー。最近母子家庭みたいだった
もんね。ヤマトは大はしゃぎ!
b0097747_10423039.jpg

とうちゃん、こっちこっち!早く、早くー!ひっぱる、ひっぱる。かぁちゃんが
リードを持って、とうちゃんが先に歩いて行っちゃうと、慌てて追いかける。
はしゃぎすぎて、ゼェゼェハァハァ、帰って来てぐったり。楽しかったねー。
b0097747_10423937.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-30 10:54 | ヤマト
月末の日曜日は何となくご馳走っぽい気分になります。と言うワケで今朝は久々
牛肉です。ゴーヤとレタス、オリーブオイル。食いが良いです。牛肉ウマイ?
b0097747_10355391.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-30 10:41 | ヤマト
コーギーのカレンダーもあるけれど、カエルのカレンダーは絶対買うもの。
かぁちゃんはカエル好きだけど、このバジェットガエルはカエルの中でも
ブサイク部門に入ると思う。7月はこのバジェットガエルでした。
b0097747_10263739.jpg

1ヶ月もバジェットくんを見ていたんです。わははー、ブサイクだなぁ。なんて
初旬の頃は言ってたんだけれど、中旬以降なんかやだなーコイツだけは
やっぱ飼いたくないかも。中南米に生息しています。7月ももう終わりです。
b0097747_10264656.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-30 10:35 | カエル
今回のリベンジは先日失敗した消しゴムはんこのキノコです。草とバックは
クルテクの絵本からパクリました♪押せば良いってもんじゃないか。
b0097747_10155296.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-30 10:23 | モノ作り
かぁちゃんは激しいご飯党なので、パンを滅多に食べません。嫌いではないの
だけれど、パンを食べるならご飯が食べたい♪と思っちゃうの。あと・・・小学生の
時あの果てしなく不味い給食の食パン2枚を完食しなくちゃダメ!なルールが
あって、他の子よりかぁちゃんは苦痛で苦痛でトラウマになったとしか思えない。
でもとうちゃんはパンが大好き♡朝はほぼパン食です。お友達にパンが大好き
な人がいて、最近コーンのパンが売って無いのよね、美味しかったのに。
とうちゃんに聞いたら、そうなんだよ、あれ美味いんだよな。へぇ、そうなの?
じゃぁ作ってみましょう。缶詰のコーンクリームを練りこんでみましたよ。
まぁ♪美味しそうに焼けたわよ。あらっ?うーーーん・・・コーン感ゼロ。
普通のパンだー!はぁ・・・誰か美味しいコーンパンの作り方教えてください。
b0097747_9511520.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-30 10:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)