2008年 03月 08日 ( 2 )

♪どうしてお腹が空くのかな♪毎日毎日毎度毎度良く減る腹だ。
仕方が無いので、食べる物を作ります。腹を満たすために。栄養補給を
するために。エナジーを取り入れて、明日への活力へ!
美容と健康の為に!活性酸素を排除せよ!マズイもん反対!

今日、千代田区の靖国通り沿いにて、デモがありましてね、ババァの歌声を
大音量で聞かされまして延々と。大迷惑でしたよ。歌ってんじゃねぇ!
仕事してんだよ、うるせぇっつーの!横断幕を引っさげてゾロゾロとやって
ました。なので、ちょっと感化されてみました。


圧力鍋でたくさんの肉をやっつけた後の残り汁でまたやっつけた
ハラミブロックで、春雨スープ。しみじみと染み渡る旨い味。
b0097747_23243398.jpg

深川めしーーーっ!三つ葉があったなら、言う事ナシだったのに。。。
b0097747_2325727.jpg

去年も作った鶏モモ肉の蕗の薹のバターソース
去年のが美味しそうに見えるんですが、今年も美味いんです。
b0097747_23252775.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-08 23:43 | 美味しいもの
毎年啓蟄の頃になると不思議と、ぜにおがごそごそもぞもぞ動き出し、
ショウジョウバエがぷぃ~んなんてバナナに寄って来て、うちのリュウビンタイ
も天婦羅にしたら美味そうな新芽がにょっきりと出てきます。
そして、春眠暁を覚えず?かぁちゃんはやたらに眠いんだ、コラ!
しかし、ヤケに眠い眠い。ジジババに席も譲れないほど眠いっつーの。
このあたしが、降りる駅で寝過ごしそうになったんです。おかしいよ、絶対。
仕事中もウルトラ眠い。あ!解ったーーー。って気づくの遅すぎ。
花粉症の薬のせいでした。運転作業とかすんなよな!って書いてある。
試しに今日は(お仕事土曜日でした)薬を飲まずに出かけてみましたら、
あらぁ、テキパキ仕事がはかどるじゃなーい?
なんて調子に乗っていたのも束の間、夜になったら症状悪化しました。
もう1リットルは鼻をかんだよ。いつもは天使のようなかぁちゃんの声も
これじゃぁ100年の恋も冷めるマヌケな鼻声に赤鼻酔っ払いオヤジだよ。
近所のミモザはまだまだつぼみ。去年はとっくに満開だったし、花粉が少なくて
楽チンだったんだったんだったんだった。
b0097747_2351546.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-08 23:22 | ウチの植物たち
スペルボーン(Spellborn)