2008年 03月 27日 ( 3 )

大和シジミを買いました。だって、めっちゃデカイのが入ってるんだもん。
アサリよりデカイんだもん。
b0097747_22123611.jpg

ほらね?
b0097747_22125672.jpg

ペローン。でもアイツの身は予想以上にちっこいのでした。
b0097747_22133245.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-27 22:15 | 美味しいもの
アマニオイルが体にイイ、犬にもいいんだぜ!って事は知ってる方も
いらっしゃるかと思います。しかしながら、アマニオイルは高いです。
賞味期限もそう長くなく、熱にも弱い。あらっ?いつのまにか冷蔵庫の
アマニオイルはちょーっとアレな感じ。酸化したオイルなんて意味ないですし。

切らしていた所へこんなのみーつけた。ローストアマニ粉末ですって。
なにが「そろそろ」なんだよ?と思ったら、そろそろアマニがいいですよ、
なぁんて事が書いてあります。中は5gスティックが15袋入っています。
使いきりサイズ。香りはローストアーモンドみたいです。
今日はサラダに、ヤマトのごはんにふりかけました。
なにやら健康な気分になるのです。
b0097747_2221949.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-27 22:07 | 美味しいもの
昨日千鳥ヶ淵へ行った後靖国神社へ寄りました。ここの手水場はやたらに
広いです。さて、ジィジと手水を終え参拝。。。

先にかぁちゃんが済ませ、階段の下でジィジを待っていました。
お?ちゃんとお参りしてんじゃん。って二礼二拍手一礼の後ジィジは
いきなり敬礼ですから!「これがホントの挨拶だからな」って。
はいはい。一応ね青年ながら当時は士官だったのでそれなりの想いが
あるようですよ。息子や娘に多くは語りませんけれどね。

お守はもうあるし、お神酒でも買おうかな?1,000円です。
b0097747_21475112.jpg

こんなです。桜の容器。落としたら割れますってな注意書きが入っています。
落としたのにバウンドして戻って来たら不気味なお神酒ですよ。
さて、お味ですけれど。。。まぁ、そのぉ・・・これは・・・料理酒にしようっと!
b0097747_21481219.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-27 22:00 |
スペルボーン(Spellborn)