カテゴリ:かぁちゃんコーナー( 304 )

これはかぁちゃんが大切にしているきのこのジャーポット。かなり大きめ。
結構前にオークションで入手したもの。
b0097747_9371576.jpg

このマグカップも。このシリーズはオークションやアンティーク雑貨、きのこ
グッズを売ってる所で良く見かけます。どうやら日本製らしいです。
b0097747_9372728.jpg

そう言えば、かぁちゃんが小さい頃の日本の食器や調理器具はキッチュで
可愛い柄が多かったなぁ。
b0097747_9373341.jpg

夏休みに突入しました。とうちゃんもお休みです。イラストの仕事もありません。
かぁちゃんは早速仕事場の自分の机に貼り付けて来ました。
b0097747_10235399.jpg

かぁちゃんの机です。色褪せてしまったけれど、とうちゃんが作った
Z旗(ぜっとき)もあります。
b0097747_1024177.jpg

カエルもいます。
b0097747_1024930.jpg

かぁちゃんの好きなキャラ「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる「姑獲鳥(うぶめ)」
この妖怪は、人間の赤子さらって、自分の子供として育てる習性があって、
さらった子供達を大切に育てる子供好きらしい。夜干しっぱなしになっている
布団に足跡をつけて、その布団で寝た子供にオネショをさせるという趣味も
あるなんて!なんてかわゆいのでしょう♪
b0097747_9521054.jpg

これはウチのおしゃべりうぶめ。
b0097747_952214.jpg

かぁちゃんの会社が入っているビルは3階です。ちょっと
変わった建物です。これは3階から空を見上げた様子。
本日は曇りでした。
b0097747_21523449.jpg

そしてこれは地下までを見下ろした様子。地下には
ヴィレッジ・ヴァンガードが入っています。かぁちゃんは
ここの店で時々さぼっています。
b0097747_21525287.jpg

スペルボーン(Spellborn)