カテゴリ:お洒落( 28 )

気にいったピアスを手に持ちウロウロしていたら、どんぐりのピアス発見。
きゃー、あたしこっちにするぅ。って両方買ってもまだまだおもちゃの値段だけど。
只今無職ですのでね、おもちゃだろうと何だろうと欲しがりません勝つまでは(違)

欲しがります。何もかも。でもこれ一つにしておきました。
普段金色のものは滅多につけないけれど、どんぐりはやっぱり金色でしょう。
b0097747_1651395.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-10-01 16:58 | お洒落 | Comments(10)
いつもお洒落で素敵なBBB’Sさん(ご本人もとっても素敵な女性なのです♪)
が先月末紹介されていたこの指輪あたしゃ一目惚れだったよ。

日本の取り扱い店や、サイトでも完売だったりサイズがアレだったので直接注文
しちゃいました。Alex Monroeにて。

ぎゃーーーっ、もうヤバイんですけど。ここ。欲しいものだらけで。
昨日めでたく到着しました。なんかパールの具合がカタログと違うんじゃね?
とも思いましたが、なんにしろ可愛いので許す。
酔っ払って、気がついたらパールの卵が無かったとか、やだー!ピーちゃんが
一羽しかいないぃ。なんて事のないように、大事にしたいと思います。うふっ。
b0097747_143205.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-23 14:17 | お洒落 | Comments(8)
今日は暖かくなるそうです。少しずつ暖かい日が増えるようです。
憎き花粉の季節の始まりですけど。バカヤロ!

今年はまだまだ、バーゲン中のお店が多いです。そんな中全て春物に
チェーンジ!したお店がありまして、ふぅーん。と通り過ぎた時にマネキンが
来ていたシャツに目が止まりました。

一応チュニックとなっていたけれど、どっちかって言うとシャツワンピな長さ。
オーガニックコットンと謳っているが、それはビミョー。オーガニックなら
もっとうんと高いはず。

衿や袖のデザインも、ウエスト部分の細い紐もゆるゆるな感じが
気に入ったのでした。
b0097747_11203748.jpg

が、何より、ボタンが可愛いのでした。
b0097747_11204974.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-10 11:34 | お洒落 | Comments(8)
暑かったですトーキョー。ウチ朝陽が当たるので既に朝っぱらから
室内温度30度でした。ご近所さんは窓全開の扇風機でお過ごしに
なられているけれど、ウチは「超反エコ」朝からエアコンガンガンです。
ブラインドを逆シリーズにしようとおかまいなしのこの暑さ。
あぁ、まだ夏は始まったばかりですわよね?

思い立って浴衣を出しました。どうせこの暑さ。浴衣なんて着た日にゃぁ
おまえさん、腹がアセモでカイーっつーの!なんて微塵も見せずに
涼しげに着るのが粋ってもんじゃぁございませんか?
陽のあるうちは紺地がいいやね、夜なら白地だよ。なんて言われたけど
もう近年の日本の夏の異常な暑さ。着ていて涼しいのはアンタ!
Tシャツと短パンだよ。これマジ。アロハも涼しいよ。

いやいや、浴衣の話。着てみて思うけど、右側の綿絽(めんろ)は
マージ涼しい。これを着ちゃったら左の紺地を着る気にならん。
この店の今年の新作浴衣地も素敵なのでした。★こちらよ♪
b0097747_2150168.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-07-12 22:24 | お洒落 | Comments(6)
日本にもありますよね。窓口で郵便出すと切手ではないこう言うのが。
先日とうちゃんに届いたとある小包。可愛いので写真撮っちゃった。
日本ももっと可愛いのにすればいいのになぁ。
b0097747_10183421.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-05-19 10:33 | お洒落 | Comments(2)
先月YouTubeで見つけたこの映像。オサレじゃないですかー。
カッコイイじゃないですのぉ。サイケですねん。
70年代のLOOKチョコレートCMです。
あ、これ音声が出ますので♪
b0097747_15115889.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-05-02 15:23 | お洒落 | Comments(4)
着物好きですか?ダルくて着ないっつーか着れねーし!って方きっと
多いと思います。かぁちゃんは大好きだけど、完璧にはまだ着れません。
師匠のダメ出しが多く、帯結びが下手で、なんかこうササッっと着れず
いつも後回し。着物はとにかく着て着て着る事に慣れるしかないのです。
浴衣なんかから始めるとイイですよね。かぁちゃん浴衣は完璧です。
反幅帯なら任せてくれ!どんなのでも結べるぜー!
師匠にもやっと「上手に着れたじゃない」(ちゃんとしていると言う意味)と
褒めてもらえるようになりました。

さて、この師匠ったら、アホほど着物を持っていましてね、大きな着物箪笥
一竿に入りきらずに洋ダンスにまで入れて、尚且つ箪笥の上も着物だらけ。
螺鈿の帯なんか見せられた時なんか、ウチのどこにそんな金があったのか?
っつーか、螺鈿の帯ってどうだよ?貝が剥がれたらおしまいじゃん!
と思ったら一箇所剥がれてましたよ。(´∀`*)

今年はもうちょっと頻繁に着物を着ようかと思いましてね。出したついでに
写真を撮ってみました。しまう物もあったので。
これは師匠(ウチのママンです)から貰った大島。実物はもっと黒に近いです。
暑がりなので、冬でも単を着る人。なので、これはかぁちゃんが大枚はたいて
袷にして貰いました。赤の八掛(裾回し)をつけて貰った。道行とお揃い。
b0097747_22245033.jpg

これも師匠から貰った紬の名古屋帯。
b0097747_22251598.jpg

これはお正月に、義母から貰った紬の名古屋帯。これ、使った形跡がほぼなし。
素敵です♪他に着物を3着貰いました。
b0097747_22261155.jpg

もう何年も前に買った安い反幅帯。実物はもっと暗く渋め。
ちょっと変わった結び方したり、反幅だけど帯枕入れたり遊べます。
b0097747_22272123.jpg

着物出すの途中で面倒になりました。着物箪笥が欲しいなぁ。最近は
小さなのも出てます。でも置く場所無いんですけど。
帯締め。殆ど貰い物。帯締めってひっくり返るほど高いのがありますね。
プラチナの帯締めを見せびらかし、「アンタにはまだちょっとねぇ。あたしが
まだ使うから。」ってじゃぁ何の為に持って来た?まぁその内アレはかぁちゃんの
モノになるけどな。ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒヒヒヒ。
b0097747_22274342.jpg

半襟。集め始めたらキリがないもの。見たらつい欲しくなる。
最近レースのだとか、毛糸で編んだのとか、色々出てます。
が、かぁちゃんはあまり逸脱したの好きじゃないです。渋く粋に個性的♪
それぐらいがいいなぁ。と思います。
b0097747_22275729.jpg

自分で誂えて・・・ってほど裕福じゃないので、お下がりばかりだけど
さぁ、頑張って着物を着ましょう。って出してしまっただけで疲れた。
b0097747_2353517.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-01-12 23:06 | お洒落 | Comments(8)
ハンバーガーデザインのモノってちょっと好き。Tシャツだの小物入れだの
ついつい買っちゃうのに、よーし、明日のお昼はマックだな!と翌日マックの前を
通ると「うーん、やっぱいいや」ついつい食べない。変なの。
このピンズはとうちゃんも欲しがったのでとうちゃんも持っています。

今夜はとうちゃんとくら寿司へ行きました。混んでました。
くら寿司でついつい食べ過ぎて腹がいっぱいになってしまい、
「あぁ、くら寿司なんかでこんなに腹がいっぱいになっちゃったよ、とうちゃん」
「そうだなぁ、ある意味びっくらポンだったなぁ、かぁちゃん」

そう言えば、ミニハンバーグが乗った軍艦巻きが流れていました。
となりのオヤジは1人でエンガワを7皿も食っていました。
月曜日のお昼はハンバーガーを食べようと懲りずに思いました。
b0097747_235299.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-09-29 23:03 | お洒落 | Comments(2)
かぁちゃんが何年も大切にしているカメのパジャマ。半袖&短パン。
日本で通称「ミドリガメ」 ホントは「ミシシッピアカミミガメ」
ダブダブで涼しいのです。Tシャツと短パンばかりの昨今、久々
ひっぱり出してみました。パジャマにせずアウターにするかとも
思っていたけれど、さすがにカメシャツの中年女はちょっとアレかな?
アメリカ製の輸入物。
b0097747_11351072.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-11 11:39 | お洒落 | Comments(4)
欲しい服がねぇ!と言いました。あぁ、言ったよ!言ったともさ!
でもさ、実は昨日Tシャツ買ったんだぁ。だってバーゲンだったんだもん。
かぁちゃんの好きなTシャツブランドroughほぼ半額ですよ。でも欲しいのが
これだけだったー。って、オマエこれを着るのか?え?着るよ。
スパンコールぴーちゃん。よろしくどうぞ。
b0097747_11112063.jpg

背中にもお花♪ピンクのTシャツって今持っていないので欲しかったの。
だって、奥さん、女子はピンク色を身につけると女性ホルモンの分泌が
UPするんですってよ?知ってました?
b0097747_1112863.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-28 11:28 | お洒落 | Comments(0)
スペルボーン(Spellborn)